ドイツ人の女性に、『ローラ』という名前はあるでしょうか。
『ローラ』という名前は、ヨーロッパでは主にどこの国の女性の名前でしょうか。
国によって、『ローラ』のスペリングが違うのでしょうか?
もしドイツ人女性に『ローラ』という名前があったら、Lauraというスペリングになるでしょうか。 それとも他のスペリングでしょうか。

また、『マリオ・ゴンザロ』という名前は、ヨーロッパの何の国の人名になるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

初めまして、まずマリオ・ゴンザロについてですが、マリオという名前はイタリア系に多い名前なので、イタリアだと思います。

続いてローラですが、ローラ(Lola)という名前は英語圏の名前なので、イギリス人の名前だと思います。http://www.worldsys.org/europe/?c=list&l=en&t=G& … ドイツ語だとおそらくローレ(Lore)に該当すると思われますhttp://www.worldsys.org/europe/?c=list&l=de&t=G& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございました。
『マリオ・ゴンザロ』がイタリア名、『ローラ』がイギリス名と思われるということ、承知致しました。
また、参照URLもありがとうございました。
たいへん参考になりました!

お礼日時:2006/11/06 18:12

イタリア在住です。


『マリオ・ゴンザロ』
マリオ(Mario)は質問者様1番のおっしゃるとおりイタリア人によくある名前ですが、
ゴンザロはイタリアには殆どいません。
Gonzaroのスペルだとイタリア国内に皆無、Gonzaloだと、国内に1名しかおりません。

ちなみにイタリア語でLauraはラウラですので、ローラとは呼びません。英語読みだとローラになりますが・・。

関係ないかもしれませんが参考までに以下のリンクをどうぞ。
Cognomeと書いてある下の空欄に名字のスペルをいれるとイタリアにその名字を持つ人が何人いるか数字ででてきます。

参考URL:http://www.cognomix.it/conta_cognome.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を拝見いたしました。
実際にイタリアにお住みの方のご意見は、たいへん参考になりました!
ありがとう御座いました。

お礼日時:2006/11/08 12:32

こんにちは。


フランスにいたことがあります。
フランス人の女の子で「Laura」ちゃん、いましたよ。
発音は「ローラ」というより、「ロラ」という感じですが。
(raの発音は日本語にすると濁点が付く感じで、「ロガ」とも聞こえるよな発音です。」
他にも「Dora」ドラちゃん「Nora」ノラちゃんなどもいるので、フランスでも終わりが~raと終わるのは一般的な名前のようです。

日本語表記にすると「ローラ」「ドーラ」とする方がなじみがいいようですが、本人たちには違和感があるようです。
「Paul」ポールさんに、「ポール」と呼びかけたら、
「ポーと伸ばさないで、ポルと呼んでくれ」と言われた事があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございました。
フランスでは、「Laura」という女性名があるのですね。
たいへん参考になりました!

お礼日時:2006/11/08 12:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

RA とは」に関するQ&A: 薬指の関節の痛み

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大至急!!以下の国の名前を教えて下さい! 「ライオンの町」という意味をもつ 国の名前 ヨーロッパ人で

大至急!!以下の国の名前を教えて下さい!
「ライオンの町」という意味をもつ 国の名前
ヨーロッパ人で南北アメリカ大陸に最初に到着した人物にちなむ 国の名前
宜しくお願い致します‼️

Aベストアンサー

>「ライオンの町」という意味をもつ 国の名前

シンガポールです。
14世紀にスマトラの王子がシンガポールに上陸した際、ライオンに似た動物を見て、島をサンスクリット語で「シンガ(ライオン)・プーラ(都)」と呼んだことから、サンスクリット語で「ライオンの町」という意味なんだそうです。
マーライオンも有名です。

>ヨーロッパ人で南北アメリカ大陸に最初に到着した人物にちなむ 国の名前

コロンビア
当然コロンブスにちなんでです。
参考まで
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%93%E3%82%A2#.E5.9B.BD.E5.90.8D

Qヨーロッパでお勧めの国は?

英語しかできませんが、ヨーロッパに行ってみたいと思っています。

短期か長期かはわかりませんが、できれば、ヨーロッパで働きながら半年は滞在したいと思っています。仕事を見つけやすい国、住みやすい国、長期滞在できる国、低予算でいける国など何かアドバイスを頂けないでしょうか?

目的は,英語力をつける事とヨーロッパの文化とビジネスを知る事です。

ぜひアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 >目的は,英語力をつける事.......ということでしたら、これはもうイギリス、それもロンドンかオックスフォードあたりに限られるということになってしまうのではないでしょうか。。。

 >ヨーロッパの文化とビジネスを知る事......となると、文化についてはもちろん奥が深く、どちらの国にもかなり興味深いものがありますが、ビジネスという面では、彼らはとかく今、日本のビジネススタイルや企業組織のあり方にとても先進性と合理性を見出して、多くの企業が日本式を取り入れ、中にはデスクの配置までを見習うなどといった傾向が見られますから、ビジネスの先進性を求めるというより、むしろ双方の長所短所を知り、それをなにかのかたちで生かすという方向でご検討になればと思います。

 住みよさという面からは。どちらの国でもそれぞれ、住めば都.....ですし、仕事の見つけやすさや、量と質、これらはご質問者様がどのような特技や知識、スキルなどをお持ちかによって全然違ってきます。

 料理関係ならやはりフランスで、工業関係ならドイツ、デザイン関係ならやはりイタリアというのが相変わらず定番ですが、その他の国ではとくに業界の面での個性というものはなく、しかも移民が多い現状では簡単な仕事ほど見つけ難いといった状況も感じます。

 といって、悲観することでもなく、要はその人その人、そしてチャンスに恵まれるかどうかと言ったことになるのでしょうが、ただ、低予算といいましても、なにしろ給料が高いのはやはり日本が一番というわけですから、いくら日本よりも生活費がかからないと言っても、仕事が確定し一定の収入を得られるまでは、どの国とて大変だと思います。

 >目的は,英語力をつける事.......ということでしたら、これはもうイギリス、それもロンドンかオックスフォードあたりに限られるということになってしまうのではないでしょうか。。。

 >ヨーロッパの文化とビジネスを知る事......となると、文化についてはもちろん奥が深く、どちらの国にもかなり興味深いものがありますが、ビジネスという面では、彼らはとかく今、日本のビジネススタイルや企業組織のあり方にとても先進性と合理性を見出して、多くの企業が日本式を取り入れ、中にはデスクの配置までを見...続きを読む

Qヨーロッパで物価の安い国

ヨーロッパで物価の安い国はどこでしょうか?
やはり東欧でしょうか?

旅行するにあたって、宿泊費と食費の安いところ
を狙っております。

Aベストアンサー

やっぱり東欧、旧ソ連邦とかでしょうね。

私は行ったことないんですが、フィンランド人の友人情報によると、バルト海を挟んだ向こう岸の、エストニアに買い物・観光ツアーが盛んなようです。旧ソ連邦バルト3国の1つですが、フィンランドと文化・民族的に近いところがあって、親しみも感じるし、物価も全然違うし、酒やタバコ等持ち帰り免税の効果もあるでしょうか、日帰り、2-3泊パックツアーがはやりみたい。

Qヨーロッパで物価の安い国はどこでしょうか

EUの影響でどこの国も物価が高くなるということを聞いたのですが、それでも物価が安い国をお教え下さいませ。

Aベストアンサー

こんばんは
くまなく回っているわけではないのですが、観光も楽しめて物価も安いということでは、チェコ、ハンガリー、クロアチア、あと西ではポルトガルでしょうか。

Qヨーロッパで旦那さん抜きで、女性同士のおしゃべりはしないの?

イタリア発
普段はカップル、家族ぐるみでの付き合いをしてるんですが、たまのたまには、日本にいたときのように女友達(+子供はOK)だけでおしゃべりしたくなります。

なので旦那さんのいない平日の午前中や昼食後なんかを狙って、「ちょっと、お茶しに来ない?」なんて、皆に声を掛けると、誰かの旦那さんが休暇を取って来たり、会社を早退して来たりするんで女同士で会っておしゃべりすることがありません。

欧米などカップルや家族単位で交際する国々に住んでいる人や経験者に聞いてみたいんですが
そちらでもこんな感じですか?女同士でおしゃべりしたくなったらどうしてます(電話かな)?

Aベストアンサー

たびたび失礼します。ANo.3です。実は、今日も仕事の後、女友達6~7人とご飯食べに行くんです。

イタリアではそんなにいつでもびったり一緒なんですね!疲れてしまわないのかしら?お友達は皆さんイタリアの方ですか?イタリア人以外の女性の友達を探してみるとか。私の周りのアメリカ・ヨーロッパ北部の友達はみんな、「女同士で・・・」って誘ったら二つ返事ですよ。

旦那様方は、自分がいない間に自分の話をされているとか不安になるのかな?ちなみに私たちの場合は、愚痴はないですね。旦那さん自慢大会みたいになることはたまにあるけれど(笑)。私は、身内を人前で誉めるなんてあまり得意ではないので、もっぱら観戦側です。

電話の件も、私にはびっくりでした!私の周りだと、カップルや夫婦でもお互いのプライバシーはかなり尊重している感じです。そのお友達、お話を聞く限りでは本当に2人で1人って感じですものねぇ。私が電話をかけたのはあなたじゃないのよ!!って思っちゃいました、私まで。

とりとめない文章ですみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報