プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名前は普通に日本名だけど、
IDがピンイン語って中国人の可能性高いですか?(例 ID→o_ha(大橋)_(下の名前のピンイン)

とある女性の父親と妹が上記のパターンでインスタやってました。中国人ですか?

なぜこんなに気になるのかというとその女性は好きな人が褒めてた女性なんです。そして彼は中国人は優しいから大丈夫だよと言ってました。その女性に起因した発言ですか?全く関係なく発言した?
気になるので誰か教えてください。

A 回答 (7件)

直接聞けばよいといえばそれで終わりですが


五十嵐というのは新潟発祥で中国人らしさはない
留以 というのも日本人につけるものとして現代風とともう
    • good
    • 0

「大橋」という名前では中国人らしくないです


どういうことかというと中国の名字ランキングで「橋」の
字があるかを探したのですがなかったので恐らく仮に
中国人だったとすると、恐らく名字に「橋」はない
のでわざわざ「大橋」にする必要がないからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大橋は質問用の仮名!五十嵐と
下の名前は留以です

お礼日時:2022/07/30 10:15

先ほどから同じ話題だけど・・・・



直接聞けば良いじゃん
こっちが書かれた情報だけで、断言なんて出来ないでしょ

多分そうかもね~では不満なの?
    • good
    • 0

好きな人と仲の良い友達の話題の中で「中国人は優しい」みたいなのを言ったのなら、中国人なのでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、話題は全然関係ないです!
中国人の料理屋についての話題で、中国人スタッフが親切だったみたいなことを言ったら中国人は優しいからと言われました=そのともだち?と思いました。
名前帰化人っぽいですか?

お礼日時:2022/07/30 10:00

正直、貴方の文章の後半は読解できないのでアレなの


ですがどういう話の中からか中国人に対して好意的な
発言をしたというのと名字が橋本で帰化人らしさが
感じないのでただの日本人なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大橋は仮名です。
父親の苗字は五十嵐でした
娘の名前は留以です。

好きな人と仲良い女性が中国人疑惑なのですが 。その私の好きな人が中国人のことを優しいと褒めていたので、=彼女のことを念頭に指して中国人褒めているのかな、と。
どう思いますか?
知らねーよって感じで申し訳ないです

お礼日時:2022/07/30 09:52

だからピンイン使っているだけでは国籍の判別は無理

    • good
    • 0
この回答へのお礼

可能性的には高い?親子両方だから

お礼日時:2022/07/30 09:43

人によるのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によるとは?

お礼日時:2022/07/30 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!