プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国人ですか?
好きな人が中国人は優しいから大丈夫だよ、と言っていました。
好きな人が最近仲良くしてる子がいるのですが、
その子はInstagramの父親?と妹のアカウント名がピンイン語でした。
その子は中国人で、その子のことを優しいと言ってる可能性ありますか?
ちなみにその子(彼が仲良くしてる子)は都内出身で、祖母が地方に住んでるらしいです。

A 回答 (1件)

どこの国の人で有っても、優しい人とそうでない人がいます、と答えれば身も蓋も無いので、ここ見た中国人の事を書きます。

ここで見たのは、大学生として留学して来ている中国人と同じ研究室で研究しているが、中国人留学生は中国人だけでグループを作って日本人大学生をのけ者にして、共同で研究しなければならないはずなのにそれをしない、と有りました。仲間意識の曲解で、仲間以外には何をしても良いと言う、明らかに間違った行動をしていると言う事でした。つまり、仲間には優しいが、それ以外には優しく無い、と言う事になるのでしょう。単なる一例ですが。
    • 0
この回答へのお礼

IDがピンイン語って中国人の可能性高い?