プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いの両親と兄弟のインスタのアカウントのID名が彼らの名前の中国表記の発音?の名前でした。
中国人ということですか?それか、中国人以外に中国表記にする理由ってなんかかんかえられますか?

名前は普通に日本の名前です

A 回答 (2件)

そのお知り合いの年齢にもよりますが、家族の誰かがまとめてインスタのアカウントを作った可能性もありますよね。

家族の中でネットやインスタに一番詳しい人が家族のアカウントを作って、ID名どうする?ってなったときに、「お任せするよ」だったかもしれないし、「日本語名の中国語読みだと他とかぶりにくいから、いいんじゃない?」→「じゃあみんなそうしよう」となった、みたいな可能性もありますよね。家族ぐるみで中国の人と関係があって、彼らにわかりやすいようにしているのかもしれないし。
可能性はいろいろあるんですから、それだけで帰化だと決めつけられるのも、なんだかなあと思いますが。
    • good
    • 0

中国語読みがおしゃれだと思われたか、お知り合いで中国語読みの方が見つけやすいという方がいたのではないでしょうかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも両親だけじゃなくて、子供もって考えると帰化が一番可能性高いですか?

お礼日時:2021/05/04 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!