アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年の男です。
タイトルのとおり、同じゼミの子を好きになってしまいました。ゼミのメンバーは男女とも全員仲がよく、一緒に遊びに行ったりもします(最近はみんな忙しいので少ないですが)。
「みんなで一緒に遊ぶ」ということが当たり前になりすぎて、二人だけで会うという誘いがしにくいです。ですからその子と二人だけで遊びに行ったりということはまったくありません。ですが、たまたま二人きりになっても普通に会話もできますので気まずいということはありません。
相手の子は私のことを友達としか思ってない(?)という状況で、仮に告白しても恋愛感情には発展しないのでしょうか?また、告白した後の二人の関係(気まずくならないか等)についても気になります。
同じような経験をお持ちの方、そして女性の意見をぜひ聞かせてほしいです。分かりづらい内容かもしれませんが、どうか回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして◎

私のゼミもみんなとても仲が良く、
そして何組かゼミ内で付き合っているという状態です。

友達だから恋愛感情に発展しないということはないと思いますが
告白を考える前にまず二人で遊びに行こうと誘ってはどうでしょうか?
『この映画見に行きたいんだけど、一緒に行かない?』くらいの軽い感じで。
そのときの彼女の反応によって、これからとるべき行動もみえてくると思います。
仲良しなのだから、脈が全くないということはないと思います!
がんばってください☆彡
    • 1
この回答へのお礼

ゼミ内で付き合っている人もやはりいるのですね。
なるほど。告白前にまずは何か行動をしてみるのがよいかもしれないですね。
具体的アドバイスありがとうございます。がんばってみます。

「実は女の子として見てもらっていた」ということに対しては、悪い気はしないと思います。

だから、わたしなら案外簡単に「恋愛モード」に切り替えられます。

あと、気まずくなるかについてですが、私の場合「仲のいい男友達」に告白されて、振る場合、その後の関係については大抵相手任せにします。相手が「もうお前とは友達でいられない」なんていう時は、わたしも泣く泣く距離をおきますが、もし相手が「じゃあこれからも変わらず友達でいてくれよな」といってくれた場合は、これほど嬉しくありがたいことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

その後の関係については私の反応次第で決まるかもしれないわけですね。
回答ありがとうございました。参考にさせてもらいます。