プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない質問をしてしまいすいませんがとても気になってます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以前は、カルチェと言ってましたよ。

多分何年か前に、カルチェと言う同じ名前の飲み屋やブッティックなどが日本中に有りそれを嫌って(イメージダウンになるから?)カルティエにして商標権かなにかとったと思います。今はカルティエ以外はカルティエとゆう名前は使えないはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/16 00:04

一緒ですね。



カルティエ(Cartier)は、フランス語で、昔はよくカルチェと発音されていましたが、よりフランス語に近い読みかたとして、カルティエと呼ばれるようになったのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/16 00:02

同じですね。


フイルムとフィルム
バイオリンとヴァイオリン
のように発音の問題だと考えればいいと思います。

気になると眠れないですよね。
気持ちわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/16 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!