電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください
動画編集の仕事を今から始めたら儲かることはできるのでしょうか?
気になったので質問しました。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

最近やたらと「動画編集」で質問してくる人が多いのですが、何かあるんでしょうか?



まずこの質問してくる方の言う「動画編集」って具体的にどんな作業のことを言っているのでしょうか?
自分でコンテンツを考え、機材など準備を整え自分で演じて撮影して編集してアップするまでの一連を「動画編集」と言っているのであれば、その答えは「おもしろい動画を最低週3~4本ペースで作ってアップできる能力があるなら、お小遣い程度なら儲かります」というところです

誰か他人がネタを考えて他人が撮影した動画を、ただ動画ソフトを使って「編集する」だけのスキルしかないのであれば、ハッキリ言って、社会に需要はありません。
もちろん、自分の家族や知り合いに「動画の編集だけをやって欲しい。報酬はたっぷり出すよ!」という人がたまたまいる、というラッキーな環境でもあれば例外です

高校生がスマホで撮ってそのままTikTokに上げただけの動画がバズる時代に、動画「編集」だけのスキルの需要などもうありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/12/31 16:33

もうかるよ。

時給3円でもよければ。
「教えてください 動画編集の仕事を今から始」の回答画像2
    • good
    • 0

これだけじゃ誰も答えられません


>今から始めたら
・即就職なり起業できる年齢なの?(コドモっぽい気がしたので)
・どうやって仕事を得るの?サラリーマンで?自営で?ツテあるの?
・ニーズがあるの?または受けそうな特殊な技術を持ってるから
商売にしたら売れそう、とか思ってるってこと?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!