AdobeReaderを使用してPDFデータを他のPDFデータに貼り付けたいのですが、
スナップショットで画像をコピーした後、
コピーしたい先のPDFデータに貼り付ける方法がわかりません。
コピーされたデータはクリップボードにあります。
方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

AdobeReaderではPDFの編集は出来ません。


故に貴方の求める
>AdobeReaderを使用してPDFデータを他のPDFデータに貼り付けたいのですが
はできません。
AdobeReaderは読んで字のごとくPDFファイルを読む為のソフトです。
編集にはPDF編集ソフトが必要です。
例:http://www.interchannel.co.jp/pc/utility/vitamin …

次善の策としては
ワードなどで文書を作成しPDFを張り込んで
それをPDF出力することです。
ただしPDF出力に対応又はPDF出力ソフトが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えて頂きありがとうございます。
早速取りいれたいと思います。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/11/08 11:58

AdobeReaderは文字通り”Reader=読取専用”なため、貼り付けといった編集作業はできません。



編集するならAdobeAcrobatのような編集ソフトを利用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的な事が間違っていました。
ありがとうございました。
早速編集ソフトを使用してみます。

お礼日時:2006/11/08 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLVMのスナップショット時に戻す方法

LVMでスナップショットを取り始めてから、後でスナップショット時に戻す方法は、一旦スナップショットのバックアップを取得してから元のパーティションに戻すしか方法がないでしょうか?

元のパーティションをアンマウント後に、スナップショットを復元(マージ?)出来ないできないかなと思っています。そうすればスナップショット取得時からの変更部分だけで済むので、復旧しやすいかと。

何か上手い方法があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

標準ツリーではありませんがパッチがあります

参考URL:http://kerneltrap.org/Linux/LVM_Snapshot_Merging,http://people.redhat.com/mpatocka/patches/lvm/

QPDFの一部を切り取って別のシートに貼り付けたい

PDFの一部を切り取って別のシートに貼り付けたい場合、ペイントに貼り付けする方法があると思いますが、方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どれを押したらコピーできるかわからないのでしょうか?
ツールバーのところに,手のマーク,Iに右三角のマーク,の右に,カメラを点線で囲った「スナップショットツール」というのがあります.
これをクリックした後,必要な部分をドラッグしてください.
「選択した領域がクリップボードに…」という表示が出れば成功です.
後はペイントに貼り付けて保存したり,Officeだとそのまま貼り付けられたりします.

Qスナップショットビューアーのインストール

メールで添付されてきたスナップショット形式のファイルを見るために、マイクロソフトのHPからダウンロードしたスナップショットビューアーをインストールしましたが、添付ファイルを開くと”DATA1.MSI”が見つからないので失敗しました。とメッセージが出て見れません。どうしたらいいでしょうか。
ちなみにスナップショットビューアのバージョン9.0です。
http://www.microsoft.com/AccessDev/Articles/snapshot.htm
からダウンロードしました。

Aベストアンサー

 これは、英語版ではないですか?
 日本語版のスナップショットビューアは、日本サイトのOfficeダウンロードからダウンロード出来るはずですが、これではダメですか?

参考URL:http://office.microsoft.com/japan/downloads/

QPDFファイルに画像を貼り付けたいのですが・・・

PDFファイルに画像を貼り付けたいのですが・・・

AcrobatProを使っているのですが、AcrobatではPDF に画像をスタンプとして貼り付けできるそうなのですが使い方が悪いのかクリップボードの画像が貼り付けることができません。(webにあるように注釈は許可になっているPDFファイルです)

サポートセンターは休み明けでないと問い合わせできないので、貼付できない条件に心当たりある方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします

Aベストアンサー

画像をコピーする手順がまずい,または画像の種類そのものが悪いのかも?しれません。具体的にどんな形式の画像を,どうやってコピーしたのか,などの詳しい情報があると良かったかもしれませんね。
次のようにしてみてください。

操作例1
画像をペイントなどで開き,その画面からコピーしてAcrobatの「クリップボード画像をスタンプとして貼り付け」をしてみる

操作例2
画像ファイルを先にPDFに変換(ファイルを右クリックしてPDFに変換などで)してPDFファイルとして保存しておき,Acrobatの「カスタムスタンプを作成」で作成したPDFを取り込んでスタンプしてみる

QVMware スナップショットとvmdkファイルの違い

VMware スナップショットとvmdkファイルの違い

いつもお世話になります。

VMwareでは、スナップショットである時点の状態に戻すことができると思います。
また、仮想マシンイメージとしてvmdkファイルを取得しておけば同様のことができると思います。

【質問1】
両者の違いは何でしょうか?

【質問2】
vmdkファイルを取るには時間と大容量ディスクが必要だと思いますが、スナップショットも同じでしょうか?

以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>スナップショットはvmdkの増分ファイルのことなんですね。
スナップショットは、特定の時点でのファイルの状態の事です。
それを、実現する為の手段として、増分ファイルを使用しますが
増分ファイルそのものをスナップショットと呼ぶ訳ではありま
せん。

>休日にvmdkファイルを取れば...
vmdkファイルだけでなく、ディレクトリごとまとめてバックアップ
した方がよいと思います。
#バックアップツールで、差分バックアップできる物を使えば
#時間の短縮は可能です。

QPDF pdfファイルをコピーしたい(コピペ)方法

Win 使用です。
PDFファイルの文章を、
右クリックでコピー&ペーストのような
ことをしたいのですが
どのようにしたらよいでしょうか。
(ファイルの一部の文章を
抜粋して、メモ帳などに貼り付けたい)

*過去の質問を検索しましたが、
コピー PDFで検索すると
膨大な量がひっかかって
探せませんでした。><

Aベストアンサー

PDFを開いているアプリケーションがAdobe Readerであるなら、ヘルプを開いて「テキストのコピー」というキーワードを検索してください。

手持ちのPDFファイルいくつかで試してみましたが、テキストのコピーが可能なPDFと、不可能なPDFが存在します。

ヘルプにも書かれていますが、
・製作者が「コピーを許可しない」設定になっている場合や、
・コピーしたい部分が「テキストのように見えるグラフィック」の場合は、
コピーできないようです。

コピー可能なものであれば、No.2の方の方法でコピーできます。

QVirtualBoxのスナップショットが消せません

VirtualBoxのスナップショットが消せません
タイトルの通りなのですが、、仮想マシンがスナップショットがあるため削除できません。そしてスナップショットも最後の1個だけは削除できない状況です。

ネットで調べてみても、同じ現象にあわれている人はたくさんいるのですが、、実際にどういった対処をすればよいかの答えが見つけられません。フォルダから削除したりして試したけどだめでした。(再インストールしても残ってる)
ホスト:windows7
ゲスト:CetnOS5.5

スナップショットを削除してゲストOSを消したいのですが、方法ご存知のかたいましたらご回答お願いします。
(別に仮想OSがひとつ残っていても無視して作ればいいじゃんとは思うのですが、、気になるので)

Aベストアンサー

> 仮想マシンがスナップショットがあるため削除できません。

一つだけ残ったスナップショットを削除しようとすると何というメッセージが表示されるのでしょうか。
仮想マシン(.vdi) は単なるファイルですので「Win7インストール用DVD起動」してコマンドプロンプトで削除すれば消えるはずです。

QVMware Vsphere hypervisor スナップショット

VMware Vsphere hypervisor スナップショット

いつもお世話になります。

VMware Vsphere hypervisorを導入したサーバ機のバックアップについて質問いたします。

【質問1】
スナップショットとはどういうものでしょうか?今ひとつ理解できません。
差分バックアップだと認識しているのですが。

【質問2】
VMware Vsphere hypervisorでは、スナップショットを複数取得できないのでしょうか?

【質問3】
土曜日にフル、平日に差分バックアップを行いたいのですが、
以下の方法で意図することは実現できるでしょうか?

(1)当該サーバにポータブルHDDをUSB接続する。
(2)土曜日に、当該サーバ上のゲストOSを丸ごと(vmdkファイル)ポータブルHDDにバックアップする。
(3)平日は、スナップショットでポータブルHDDにバックアップする。

(USB接続したポータブルHDDが認識されるのかも心配です。)

以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

VMWareでの運用は経験がないのであくまで一般論ですがわかる範囲でお答えします。

【質問1】
→A1 ある時点でのディスク(ボリューム)内に存在する、ファイルの状態を固定的に保存するものです。当然、ある程度余分なディスク容量が必要になります。
バックアップにおける差分バックアップと異なるのは、その時点でディスクに存在していた「全ての」ファイルを再現できることです。(といっても限度はあると思いますが)

【質問2】
→A2 こちらについては私に知識がないのでお答えできません。
VMWareないし代理店にお聞きになれば教えてくれると思います。

【質問3】
→A3 こちらもVMWareの運用に対する知識/経験がないので何ともお答えできませんが、スナップショットは差分情報とは異なるはずなので(3)あたりで意図と異なる動作になるか、リストア時に正常に戻せない可能性があるかと思います。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=VMWare+バックアップ

QAdobeReaderでスナップショットを使わないコピー

AdobeReaderでスナップショットを使えば画像をコピー出来るのは知っているのですが、大きめの範囲をスナップショットでコピーすると
貼り付けた画像を拡大するとどうしても画像が荒くなります。

何かのPDF(マルチデータ)で最初の1ページだけ窓選択ができ、右クリックでコピーをするとスナップショットよりもきれいに貼り付けることが出来ました。
しかし、2枚目以降はアイコンが矢印になり、窓選択が出来ませんでした。

そのときは解像度の問題を気にしていなかったので何とも思わなかったのですが、気になってからやろうとしても1ページ目から窓選択が出来ません。何か方法があるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

AdobeReaderの環境設定で「一般」
に「スナップショットツール画像に固定解像度を使用」
と言うチェックボックスがありますので、これにチェック
して解像度を変えて置くと、表示自体が小さくても
スナップショットで切り取る大きさに依存しなくなります。
ご参考まで

では。

QPower DVD のスナップショットについて

Power DVD(バージョンは5です)のスナップショット機能について教えてください。

動画再生中にスナップショットをとると、画面のちらつきなどのない画像が保存されるのですが
コマ送りなどで保存したい瞬間のコマを表示し、それをスナップショットで保存すると
再生画面ではキレイな画像が表示されているのに、
保存された静止画は横線が入ってちらついた画面になってしまいます。

動画からスナップショットをとるのは初めてのことで、知識もあまりないため
これが仕様なのかそうでないのか判断がつきません。
(Googleで検索してみましたが、それでも解決できませんでした)

もし、コマ送りで好きな瞬間の画面をキレイに静止画にする方法があったら教えていただけないでしょうか?
Power DVDの機能でも、それ以外のソフトの紹介でも、なんでも結構です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ
私もPower DVD(バージョンは5です)常用しています、
一時ブログアップなどでPowerDVDのスナップショットを多用していましたが、その様な現象は無かったですねぇ...。

何かの干渉かちょっとした事で何か不具合が出たのではないでしょうかぁ...
一度PowerDVDをちゃんとアンストール後再インストールお勧めします、
またそのビデオファイル自体との相性もあるかもですねぇ...。


人気Q&Aランキング