AdobeReaderを使用してPDFデータを他のPDFデータに貼り付けたいのですが、
スナップショットで画像をコピーした後、
コピーしたい先のPDFデータに貼り付ける方法がわかりません。
コピーされたデータはクリップボードにあります。
方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

AdobeReaderではPDFの編集は出来ません。

故に貴方の求める
>AdobeReaderを使用してPDFデータを他のPDFデータに貼り付けたいのですが
はできません。
AdobeReaderは読んで字のごとくPDFファイルを読む為のソフトです。
編集にはPDF編集ソフトが必要です。
例:http://www.interchannel.co.jp/pc/utility/vitamin …

次善の策としては
ワードなどで文書を作成しPDFを張り込んで
それをPDF出力することです。
ただしPDF出力に対応又はPDF出力ソフトが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えて頂きありがとうございます。
早速取りいれたいと思います。
大変参考になりました。

AdobeReaderは文字通り”Reader=読取専用”なため、貼り付けといった編集作業はできません。

編集するならAdobeAcrobatのような編集ソフトを利用してください。
    • 0
この回答へのお礼

基本的な事が間違っていました。
ありがとうございました。
早速編集ソフトを使用してみます。