電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子高生です。

体育で陸上があるんですけど、私は胸が大きくて(Eカップ)走ると揺れるんです。揺れるだけならまだ良いんですが、男子の視線がとても気になります。体育着を着ていると特に胸が大きいのが目立ってしまい、はずかしくて授業をさぼった事も何回かあります。なんとか走ってもゆれないようにする事できないでしょうか。

それと男性に質問なんですが、胸の大きい女性って気になるものなんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

当方、胸が大きい女性が大好きな平均的な?スケベです



質問者さんが悩んでいる気持ち、よく解ります。
学生の頃だと異性に興味を持つのは当たり前で、特に胸が大きいのは意識してしまう・・・しょうがないことだと思います。でも、世の中にはみんないろんなコンプレックスを持っている人が居ます

逆に胸が無くて悩んでいる人
背が小さくて悩んでいる人
体格が良くて悩んでいる人

確かに質問者さんの悩みは真剣だけど、やっぱり私から言えることは「陸上を真剣にやること」この気持ちに尽きると思います。例えばオリンピックで100mの金メダルを取れる人は走るとき何を考えているでしょうか?みんなの視線やプレッシャーのなか(TV中継やいい成績を残すこと)タイムを1秒でも短くすることだけを考えて走っているのではないでしょうか?

以前、グラビアアイドルの運動会?みたいな番組があって、その当時のアイドル「青木裕子」が大きな胸を揺らしながら1位を走っている姿を見て最初は「凄い胸の揺れだな」と思いましたが、あとからは一生懸命走っている彼女の姿に感動を覚え、とても素敵な人だなあと好きになりました。(結局1位でしたよ)

学生の様な若者がこのような気持ちになれるとはなかなか思えませんが、人間なかなか一生懸命の人を馬鹿には出来ないものです。なかなか難しい問題だと思いますが、大切なのは自分を客観的に見ないで真剣に頑張るの気持ち
なのでは? 相手がどう見るのではなく、自分がどうするかが大切だと思います。

参考までに

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E6%9C%A8% …
    • good
    • 0

もし男で巨乳が気にならないのならゲイです。

(笑)それが性的に魅力と捕らえるかどうかは別として(好みは色々だからね)も気にはなるし見てしまうのは「男の性」(さが)です。だから(「男性」って書くんですよ(笑))確かに露骨な見方だったり、はやし立てたりする行為は馬鹿で幼稚だとは思いますが、一概に「男って馬鹿」理論を幾つになっても平然とする人こそ・・・と、正直思います。実際、「よせて上げてブラ」だとかは100%男を意識しての行為だったり商品ですよね?それが普通に売れ筋になってる時点で、その理論自体矛盾し過ぎてます。単純に女性独特の女性のラインは異性から見れば美しいモノだと思うし、そう考えてラッキーだったと思えば良いんですよ。
    • good
    • 2

うらやましいです。

私なんて「寄せて・上げて・・・」それでも小さいのに(T_T)・・それはともかく今私はスポーツクラブに通っています。入会当時に言われたのが「スポーツするならスポーツ用のブラをつけたほうがいいです。女性には乳腺があるので、それが切れると元にもどらないので」といわれました。たしかに胸小さい私でも揺れないのがわかります。一度スポーツショップなどにいってみてくださいね。
    • good
    • 1

女子高生です。

わたしも質問者さんと同じ大きさです。確かに周りの視線も気になりますが、揺れるのは走るときにすごくじゃまですよね^^;

わたしは走るときに両腕を胸の横につけて、揺れをおさえるようにして走っています。参考になればいいですが...
    • good
    • 1

NO1さんとほぼ同意見です。


ホント、ホトホト男ってヤツは馬鹿なんです。
男の目線を気にするなと言ってもムリだと思いますが、もしからかわれたら「目の保養代を請求するよ」とでも言ってあげましょう。

ボインは~、赤ちゃんのためにあるんやないんやで~♪。
月亭 可朝。知ってるかな?。

貴女が見られるのは貴女がそれだけチャーミングだっていうこと。
彼氏が出来れば(いるのかな?)、彼氏がきっと羨ましがられるよ。学校生活をもっとエンジョイしてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません。
保養代請求するっていいですね(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 22:43

あぁ~いやですよね


私はもう30代ですけど、胸が大きくて良かったなって思うのは
彼氏の前だけです。彼氏以外の人だと、この年になっても不快です^^;

で、揺れ防止策としては
皆さんおっしゃるように、しっかり生地のキャミの上に
さらし(知ってます?^^;)を巻くのはどうでしょう?
もちろん、形がくずれるのは良くないので
その時だけ。

さらしとは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%82%89% …
過去の質問より
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1254356
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません。

>胸が大きくて良かったなって思うのは彼氏の前だけです。彼氏以外の人だと、この年になっても不快です

ほんと、そうですよね。私も彼氏になら見られても平気です。
さらし、巻いてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 22:42

若い男子からの意見ですが・・・。


気になる人は、いくら見ないように気をつけても、いつの間にか見ちゃいます。(ごめんなさい;)

技術的なアドバイスはできませんが、男子のそういう行動に対して露骨に嫌がってみては?
普通なら申し訳ないことしちゃったなぁと思って、嫌われないように少しはやめようとしますから。
あと「あの男子が見てくるからむかつく」とか女子の友達に言ってみたら、結構効果的なんじゃないでしょうか?
偏見も含んでますが、あなたが真剣に悩んでることをわかってもらえる友達がいるなら守ってもらえると思いますし、女子の間で「あの男子きもい」って噂が流れて、間接的に攻撃できると思います。

恥ずかしくて授業をさぼるってくらいだから、悩みを自分の中に閉じ込めちゃうような性格だと思うんですけど、周りに頼ったりしてますか?

そういう理由でも体育に出たくないならさぼってもいいと思いますよ。
どれほど悩んでいるのかわかりませんが、慰めになれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません。
はっきり嫌って言わないとだめですよね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 22:40

揺れ防止のために開発されたスポーツブラです。


http://www.shockabsorber.co.uk/bounceometer/shoc …

Eカップでどれほどの効果があるのか、、分からないのですが、親にねだって1つ買ってもらったら良いじゃないんでしょうか?

私は女性ですが、男性って、何歳になっても胸が大好きなようです。

でも、別に良いじゃないですか?
何となく巨乳に付きまとうイメージがあまりよくないため、(淫乱とか頭が悪いとか・・あくまでイメージですが)恥ずかしいのかもしれませんが、別の事をちょっと頑張れば・・・

例えば、勉強のできる巨乳、歌が上手い巨乳・・と、巨乳の負のイメージは消えるどころかプラスになると思います。(と思うのは私だけ?)

一芸を持つ巨乳になって、高嶺の花になってくださいませ。

仕草や性格に性的アピールであることは、「媚」と取られ弁解できないことがありますが、体に性的アピールがあることは、美人に生まれたのと一緒で、生かし方次第で、相当男前(?)になれるアドバンテージだと思います。・・喜んでくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません。
スポーツブラ見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 22:38

うらやましい。

私はBカップしかないので、とりかえてほしいくらいです
一生懸命大きく見えるブラをつけています・・・
人間悩みはそれぞれなのですね。
でも社会人になったら武器?になると思いますので
悩むのは今だけですよ?

確かに高校生くらいのときは恥ずかしいですよね。
厚手でしっかり固定されるブラをつけるといいと思います。
どなたかもおっしゃってますが、ワイヤー入りより、
なしのほうが目立ちません。
着物着るときって、ワイヤーなしのをしますのね(
胸が平らにみえないといけないので。)

胸がなくて悩んでいる女性もたくさんいるので、
あることに自信もってくださーーい!!
大きくてよかったーと思う日が絶対きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません。

私のほうこそ取り替えてほしいです。武器になるのは分かるんですが、体目当ての男の人も多そうなので、やっぱり嫌ですよ。和服が似合わないのも悩みです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 22:36

私も同じ悩みを持ってました。



私が中学、高校の頃なんて、しっかりしたブラは高くて
親もなかなか買ってくれませんでしたので、自分の胸が
恥ずかしくて仕方なかったです。

完全に揺れなくすることは出来ませんが、ワコールの
フルカップタイプだとしっかりサポートなので、胸の
動きは減ると思います。
後ろのホックが多くて、形的には可愛くない物も多いかも
しれませんが、最近はアンダーバスト次第では大分可愛い物も
増えてきていると思います。
ワコールの物は、一枚5~7千円とやはり少々お高いですが
高い分の価値はあると思いますよ。

また、普段は苦しいので身に付けませんが、ボディー
スーツタイプのしっかりした下着だとかなりガッチリ
動かなくなります。
でも、苦しくて気分が悪くなる事もあるので気をつけて
下さいね。

ちなみに、試着は可能なので、ジックリ試着して
みるのがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません。
ワコールのフルカップ買ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!