アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問です。アニメのカテゴリーに出したらアンケートに出すべきとご指摘いただきました。

息子との遊びのひとつ。ドラえもん偽道具おやじギャグ遊びです。
(名前は今考えましたが。)

息子「ドラえもん! 何か出してよ!」
私「はい! どこにでもあるドアー!」
息子「それどうするの?」
私「ほら,開ければ出られるし,鍵をかければ誰も入れない。」
息子「そんなの(そんな道具は)嫌だよ~。」

これだけのお遊びですが,ネタがなくなりました。何か教えてください。
なお,これまでの偽道具としては

「すもーとりライト~!」
光を当てるとお相撲さんになれる。または,まわし姿になる。
「タココプタ~!」
頭にタコを乗せて,「ペチョ! どう?気持ち悪い?」と聞く。(タコはないので,手のひらを頭に乗せるのですけど。)
「ピッグライト~」
光を当てると豚になる・・・しかし,子供がピッグを理解せずボツ。
「タイコマシン~!」
自動で太鼓を打ってくれる(早くも苦戦)

禁じ手(女房却下ネタ)
「何か出してよ~」
「はい,のび太くんの○○○○~」
「勝手に出すなよ~」
「しずかちゃんの○○○○~」
「あるわけないだろ~」

では,くだらない質問にお付き合い下さい。

A 回答 (2件)

私もかなり興味があるので参加させてもらいます



モチもボックス~(もしもボックス)
電話をかけると食べ物が全てモチになる

着せ替え亀田~ (着せ替えカメラ)
シャッターを押すとあの!亀田選手に君もなれる!

タイツふろしき~(タイムふろしき)
ただタイツをかぶるだけ・・・すみません。

耳太郎印の君も団子(桃太郎印のきびだんご)
これを食べれば・・・でっかくなっちゃった☆
    ちょっとネタ古くてすみません。

こんにゃくこんにゃく(ほんやくこんにゃく)
ただのこんにゃく 2つあればなお良い☆

とおりぬけプープー(とおりぬけフープ)
とおりぬけるとおならの音が鳴る 恥ずかしい一品

なんだか本当にスベるようなオヤジギャグですみません。
一応23の女って弁解しときます(;^ω^)
もし、使って頂けたら光栄です。
考えるのがとっても面白かったし、私も友達にネタとして使いたいので、引き続き考えさせてもらいます!!!
道具一覧のサイトがあったので張っておきますね。

参考URL:http://www.dsdb.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ参考になりました。
個人的には,同じ名前でまったく別のものが理想です。
そこで考えたのが「どこでもドア」
家でも部屋でも壁をなくし,全てドアにするといったところ。

まとめてですいませんが,つまらぬネタにお付き合い有難うございました。

お礼日時:2006/11/12 21:02

自分の中ですごくタイムリーな話題だったので回答させていただきます◎



のび「ドラえもん! 何か出してよ!」
ドラ「はい! どこでも電話ぁ~!」
のび「それ・・・」
ドラ「け、携帯電話っす・・・」
のび「うん、確かにだいたいどこでも電話できるよね・・・」

みたいな感じでよろしいでしょうか?^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!