dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私と彼は、家は車で15分ほどと近いんですが、
会うのは1~2週間に一度。
連絡(メール、携帯)を取るのはだいたい週に1度。
多くても2度くらいでしょうか。
(※車で迎えに来てもらって”今付いたよ~”とかは除く)
という話を若い女友達にすると
「ありえない!不安にならないの!?」
と言わました。彼女の中では毎日連絡するのが常識のようです。
しかし彼には彼の生活があるし、
私には私の生活があるし、
はっきり言って毎日連絡しなきゃいけないほどの用は無いですし、
別にいいと思うのですが・・・
世間のカップルは毎日連絡を取るのが常識なのでしょうか?
まあ友人は若いからともかくとしても、
同世代だとどんなものかをお尋ねしたいです。

私は33歳。彼は30歳です。

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

相手によりけりさまざまだとは思いますが、


私33歳 彼29歳(なんだか似てますね^^@)
は中距離恋愛です(片道1時半弱)が
週に一回は必ず会い、彼が仕事早く切り上げれるときは
月に多くて2回ぐらい平日食事だけ行ったりします。
連絡頻度は毎日です(^。^;)
日中はメール2通ぐらい
帰って夜、彼から電話って感じです。
正直メールの内容も毎日じゃ何も書くことないですが
なんか日課というか、コミュニケーションの一つです。
彼が結構べたべた派なので、こんな感じです。。
でも1週間お互いメールもなしは寂しいですね。。
こういうのも相性だと思うので
私は質問者さんのようなさっぱりした付き合いは
向いてません(*^^*ゞ
なので、お互いが満足してれば良いと思います。
彼とは1年目を迎えましたが
付き合い当初と変わらずこの調子です。。(●´ω`●)ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人の年を書くのを忘れていました。24歳です。
若いからかなぁ?と思っていましたが、
どうやら年齢は関係ないみたいですね。
私はどちらかというと相手に合わせるタイプ
(悪く言うと”引きずられる”タイプ・・・)なんで
彼が毎日メール連絡したがるタイプだったら、
私も返事しちゃうかもしれません。
1年もたってその情熱はある意味羨ましいです。
私と彼は冷めてるのかなぁ?と時々思うので。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 13:17

付き合い始めてどれくらいになるか・・・が会う回数に大きく関わってくる気がします^^;


だれとつきあっても3年位すれば燃えるような恋も治まりますし・・・。相手がどういう人間なのかわかると、あきたり安心したりしますもんね。

あたしの場合、やっぱり付き合い始めて徐々に勢いがついて^^;燃えている頃が一番濃密^^;に会ったし、あとは結婚準備のとき会う回数が増えましたね。

べつにおかしくないと思います。友達の言葉で逆に不安を感じたのでは?kotaete_gooさんの付き合い方も普通ですよ~。
恋愛は楽しいですよね~。つらさもどきどきも安心感も・・・ホルモンが出まくりの時期・・・私もありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに付き合ってまだ半年です。
知り合ってからは5年くらいたちますけど、
1年前に再会して、まだ友達だった頃のほうが
今より頻繁に連絡していたので、
付き合うようになってまだ半年なのに
こんなにまったりしていてこの先続くかな~・・・
って不安もあるのも事実です。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 13:12

お互いの生活時間もありますし、好きな時に連絡して、会って、それでいいのでは?


それからずっと一緒にいたいとか、相手が心配だとか色々な考えから同棲~結婚へと発展していくと思います。

人は人ですよ。自分がよければ今のままでいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。人は人、自分は自分ですね。
しかし友人からあまりにも凄い勢いで「ありえない!」と言われたんで
その勢いにある意味おそれいったといいますか。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!