プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様、こんにちは。
 さて、来年10月に結婚式、披露宴を行う予定です。去る11月の連休までに式場を絞りまして、八芳園、ウェスティン、コンラッド、フォーシーズンズ、リーガロイヤル、椿山荘のウェディングフェアに行ってまいりました。

私としては、緑が多く、かつ、披露宴の料理が美味しい所を選びたいのですが、あいにく、今回、フォーシーズンズでは試食会に参加出来ませんでした。

そこで皆様に二点伺いますが、フォーシーズンズの料理は美味しかったでしょうか、また、上記に列挙しましたホテル、式場の実際の評判はどのようでしょうか。御存知の方、そして実際に行かれた方がいらっしゃいましたら、何卒、御教示下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

おめでとうございます。

八芳園とコンラッド以外の式場での結婚式に参加したことがあります。
フォーシーズンスと椿山荘は複数回ありますが、最後に参列したのはここ3年以内です。

味覚には個人差があるので難しいですが、フォーシーズンズの料理は、メニューの構成や量、サーヴのタイミングによい印象を持ってます。3年前はフードコーディネーターをしている従姉妹の式だったのですが、参加者数と料理の質で式場を選んだといってました。

ただ緑が多い式場という点では、椿山荘の方が勝っているかもしれません。隣接した敷地ではあるものの、ガーデンチャペルでの式の後に気軽に外部を散策できるので、天気がよいと気持ちがいいです。フォーシーズンズは、式と披露宴の間はテラスにはでられますが、空間的にちょっと寂しいです。まぁ、お料理はフォーシーズンズの方が洗練されているように思いますが...

あと、ウエスティンとリーガロイヤルは7.8年前に一度づつ参列しましたが、都内の同等クラスの他のホテルに比べ、あまりいい印象がありません。たまたまかもしれませんが...
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答をして頂きましてどうもありがとうございました。詳細に、かつ具体的にお答え頂き感謝致します。やはり、フォーシーズンズと椿山荘は都内では緑が多いし、料理の質も良いのでしょうね。別格だと思いました。この二つのいずれかにしようと考えております。