電子書籍の厳選無料作品が豊富!

素朴な疑問なんでけど、
映画を見てる時って、コショコショ話でも会話ってしますか?
上映前は普通に会話してるのに、
上映された途端にまったくの無言になって、
きまづく感じてしまいます。

どうでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

しません。


上映中に話することは周りの人の迷惑にもなります。
無言で普通だと思います。
    • good
    • 0

しませんよ~。

映画の内容でどうしても気になったときだけお互い口耳を出来るだけ近づけて会話します。他の方に迷惑ですもんね。

私も大抵、始まったら手を繋いで、少しの間はにこってしてます。暗くなったとたん、いきなり無表情も怖いので。あとは集中集中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様御回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/26 19:50

しません。


映画好きなので、手を握られても鬱陶しいです。
なので私は映画デートはした事がありません。
友達と行く時も、場内が暗くなったら「後でね」と軽く声をかけた後は映画の世界にどっぷりハマります。

ちなみに、私が行く映画館は上映前に映画館の説明と諸注意があり「小さな声で話しても響きます。」と左右のスピーカーからこそこそ声がバラバラに聞こえて煩さを強調しています。
意外と響きますよ。
    • good
    • 0

私も映画の最中は2人して無言ですよ。


周りの人にも迷惑ですし、映画の感想は終わった後に一気にしゃべります。
手繋いだり、面白かった・ビックリした場面などで顔を合わせる程度です。
周りを見ていてもしゃべってる人はあんまりいないし普通なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

無言が普通なのではないでしょうか。

会話していると周りのかたにも迷惑ですし、価値観によりますが沈黙が心地よくない関係もどうかと思います。
    • good
    • 0

気まずく感じてしまうなら、手を繋いでいるとかすればいいと思います。


手を握り合っていると意外と感情が伝わるものですよ^^
    • good
    • 0

上映中はきちんと鑑賞して。


あとの会話に映画の話題で盛り上がるのが○です。
寝ちゃ駄目ですよ(笑)
    • good
    • 0

うーんそうですね・・・。

会話はあまりしないかな・・・。映画はみんなが真剣に見ているから、かえって話をしたら悪いような気がしますよ。確かに間が悪いですが、でも映画を見るときのマナーだと思うので大丈夫だと思いますよ(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!