人生のプチ美学を教えてください!!

ミニスカートやチュニック(大きめの花柄)に合わせて、スパッツ(黒・足首までの10分丈)をはいています。
スパッツをブーツインして履きたいのですが、変でしょうか??
ブーツはブラウンやベージュの乗馬ブーツです。
秋まではパンプスをはいていました。ソックスは、パンプス用のソックスでした。でも、足の甲が出ていて、これからの季節は寒いので、パンプスの良い履き方はありますか?タイツはスパッツとつながってしまって、ダサいと思うのですが…
くつはどんな種類のものが合うでしょうか?
背は148センチで低いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは☆



ブーツを脱がないなら、いいと思います。
脱ぐなら、あまり合わないかと思います。
レギンスみたいに厚手のタイツもあります。
わざわざレギンスでブーツインするのではなく、厚手のタイツにするのが一番かわいく、一番暖かく、一番手っ取り早いように思います。
どうでしょうか?
せっかくレギンスを履くのに、ブーツインで隠してしまうなら、もったいないですよ。

レギンスでブーツインするとすれば・・・タイツではなくストッキングがいいかなあ。
パンプスも、ストッキング+レギンスにすればいいと思います。ストッキング+レギンス+パンプス用ソックスで、パンプスを履くのが、ストッキングがばれないからいいかもしれませんね。

タイツとレギンスの重ね履きは、あまりかっこいい、可愛いものではないと思います。
同じく、ブーツを脱いだら素足、というのも、かっこいい可愛いものではないと思います。

ということなので、パンプスが一番合うと思います。
あとは、レギンスを少し短めにして、ショートブーツを履くと可愛いですね!!

参考になれば嬉しいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、レギンスにはパンプスが一番なんですね。
ストッキング+レギンス+パンプス用ソックス♪これだったら、寒くないかもしれないですね。
参考になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/13 11:00

個人的な意見ですが、私はスパッツのブーツインは好きじゃないですねぇ~


だってブーツ脱いだとき変じゃないですか?
やっぱスパッツにはパンプスでしょう!寒いかもしれないですがオシャレは寒さとの戦いですから・・笑
どうしても寒いのなら、やっぱりタイツですね!黒タイツ可愛いですよぉ~!パンプスに合わせても、もちろんブーツでも。いろんな色もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに・・・脱いだ時、変ですよね。
タイツにパンプスはOKなんですね。自分では大丈夫と思っていても、変な格好になっていないかって心配になってしまうんですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/13 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!