アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPで、outlook expressを使っています。
受信メールがほとんど消えてしまい。困っています。
受信ボックスファイルのバックアップは取っていません。

元々受信フォルダはかなりの数(記憶では数千通)あり、サイズは約800MBありました。
受信フォルダを分けようとして、別フォルダに約半分程度のメールを移動しました。(マウスでの移動操作)
最初は移動したメール(新しいフォルダに移動した方)が非表示になり、メールの最適化を行いました。
それでも非表示だったため、PC再起動を行いました。

その結果、移動したメールはちゃんと表示されましたが、
元々受信フォルダに残したメール(移動しなかったメール)のほとんどが見えなくなっていました。
PC再起動や受信フォルダファイルをコピーするなどして別フォルダで表示しようと試みましたが、どうも本当に削除されたようで一切表示されなくなりました。

受信フォルダのサイズは未だ約800MBと変わりはありません。
何とか、消えたメールを復元する方法はないでしょうか?
ご存知の方が見えましたらご教示をお願いいたします。

A 回答 (3件)

参考


http://support.microsoft.com/kb/419000/ja
http://support.microsoft.com/kb/321505/ja

OutlookExpressはトラブルが多いので、バックアップは必須と言えます。

バックアップの方法
http://support.microsoft.com/kb/270670/ja

また、通常の有料メールソフトならこのようなトラブルはまず無いので、安心して受信したいならメールソフトの乗り換えをお勧めします・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。
今後はバックアップをとるようにします。

お礼日時:2006/11/12 20:42

受信フォルダ(「受信トレイ.DBX」ファイル)の、ポインタがおかしく


なっているだけで、メールの実体が残っているのなら取り出すことはできます。
(あくまでも、このような状態の場合のみです)

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se406515. …
起動したら、左のツリーからフォルダを選択して、ツールバーの
「破損ファイル」をクリックしてください。

見えなくなった後で、そのフォルダを最適化するとだめだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
ご案内のWebページをみると、IBMPC対応とありますが、これはIBM社のPCのみという意味ですか?
DOS/V全般OKという意味なのでしょうか?

お礼日時:2006/11/12 20:47

メールの表示が問題であって、メールのファイルが保存場所に残っているという前提で、次のページを参考にバックアップと復元を試してみてください。


保存場所などのパスも書いてありますので、辿って行ってみれば、サイズなどで残っているかどうか分かるのではないかと思います。
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm

OEは結構メールが消失するという不具合があるようです。
定期的にバックアップなどが出来るメールソフトへの乗り換えをお考えになったらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
早速試してみます。

お礼日時:2006/11/12 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!