dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
すごい甘えキャラ(?)な同性の友達がいます。私がとても男っぽいせいか(というか少年?とよく言われます笑)ほかの子には無いくらい、くっついてきたり、話やメールも、すごく甘えたカンジです。そんなもんで、すごく対応に困ります(^^;)嫌いではないし、とても良い子なので好きなのですが、甘えるのがヘタですし、なにより同性ですので・・・なんとも言えません(笑)返してあげたら(?)逆にビックリされそうです。(元々、そういうキャラじゃないです笑)なので、いつもサラっと流してしまうのですが、そうすると「もぉ可愛い♪」と言われたり(?)なんだか・・・な感じで終わってしまいます(笑)どう対処すべきですか?変な質問でゴメンなさい(^^;)

A 回答 (4件)

「もうちょっとうまく甘えてくれ。


と注文するとか。
    • good
    • 1

今のまま、さらっと流す感じでよいのではないでしょうか?


お友達の方にすごく頼りにされているのですね。
羨ましいです(笑)
逆に返したらびっくりしてしまうのではないでしょうか?
今のままが1番いいと思います。
回答になってなくてすいません…
    • good
    • 1

恐らく節度の無い甘え方なのだと思います。


と言う事はこちらは節度をもって接すれば良いのです。
つまり貴女が良い「お手本」を示してあげれば良いのです。

文化的な所にリードしてあげるのも良いと思います。
美術館や図書館、スポーツ観戦等
貴女を頼りにする様になっても節度はわきまえないと貴方とは一緒にいられない。と感じ取って貰える様になれば良いと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。



今のままの対応でよいのではないかと思います。
女の子同士で同じ年齢の子でも、自然と姉役、妹役のような
関係ができている人たちがいます。

laruru2さんが特に友達のことを嫌いなわけでもなさそうなので。
男っぽい女の人(質問の所に書いてあるので)だったら、
甘えたりするのが苦手な一面が、どこか不器用に思えて、
それが友達にはおもしろく感じてるんじゃないかなぁと思います。
もしかすると、お兄さんのようにも感じてるのかも。

たぶん逆に甘えたら、友達はびっくりするんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A