電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
私は今月末に、ロンドンメインで旅行するのですが、どうしても、モンサンミッシェルに行きたいのです。
そこで、ロンドンからユーロスターを使いパリに行き、その日の内に、モンサンミッシェルにたどり着くことは不可能でしょうか?
島内のホテルに泊まりたいと思っているのですが。
フランス語は全く分かりません。英語なら少しは話せます。
やはりパリで1拍してから、次の日にモンサンミッシェルへ向かった方が良いのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


モンサンミッシェル…私も大好きな場所です!

モンサンミッシェルで1泊するのであれば
その日に到着することは可能です。
ロンドン→(ユーロスター)→パリ北駅→(地下鉄4番線)→モンパルナス
→(TGV)→レンヌ→(バス)→モンサンミッシェル
となると思います。

一番気を付けなくてはいけないのは
レンヌ⇔モンサンミッシェルのバスの本数が少ないことです。
ロンドンから…となると、
レンヌ発17:30→モンサンミッシェル着19:00
に乗るのが一番良いと思います。
それ以降のバスはありません。。。
なので、そのバスに間に合うようにロンドン発・モンパルナス発を
調べれば大丈夫です!

ユーロスターは個人手配したことがないのでわかりませんが
TGVはSNCFのHPで決済し、チケットをプリントアウトして行けば
問題ありませんでしたよ!
バスは直接運転手からチケットを購入しました。

私がモンサンミッシェルに行ったときに利用にしたHPを
貼り付けておきますね!

パリ地下鉄&バス路線図など(英語・フランス語)
http://www.ratp.fr/

モンパルナス⇔レンヌのTGVチケットを手配したSNCF(英語・フランス語)
http://www.sncf.com/

レンヌ⇔モンサンミッシェルのバス会社(英語・フランス語)
http://www.lescourriersbretons.fr/english/accuei …

行き方や体験談など
フランス・ツーリズム
http://france-tourisme.net/index.htm
フランス政府観光局
http://www.franceguide.com/prehome.asp
↑(レンヌ⇔モンサンミッシェルのバス時刻表あり)

楽しいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました!!
色々調べてみようと思います。

お礼日時:2006/11/14 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!