電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気分転換に、パン教室とかパーティとかコンサートとか、
参加することがあると思うんですが、
みなさんはどんなところによく行きますか!?

最近、自分がすることがマンネリ化しちゃって、
ちょっと違うことをしたいなと思っています。

どんな情報でもいいので、教えてください♪

マイブームとかも教えていただければ、うれしいです^^

20代 女

A 回答 (5件)

気分転換と言うよりライフワークになってます。


和裁、織物、染色(草木染め)、お茶。先日は日本刺繍の講習会に。
そう、着物が大好きなんです。
だから着物を着て出かける事が何よりの気分転換であり日常です。
着物でレストラン、バー、美術館、コンサート、ショッピング。
居酒屋や焼鳥屋へも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着物というのもいいですね^^
参考にさせていただきます^^
ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/02 23:42

 30代 二児のママです。


 最近、フラワーアレンジメントに通っています。
 これは以前から習いたかったもので、アレンジメントの時間は集中して自分の世界に入っています。
 完成したお花を持って帰って家に飾ると、心がうるおいます。
 将来は、娘たちの結婚式(まだまだ先です)に私の手作りブーケをプレゼントしたいと今から張り切っています。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フラワーアレンジメントですか^^
楽しそうですね♪

娘さんの結婚式に手作りブーケ渡せるといいですね^^
今回はありがとうございました♪

お礼日時:2006/11/13 12:02

 今は子供がいるのですが、子供が生まれる前は癒し系の1デイレッスンなどによく行ってました。



 アロマセラピー・リフレクソロジー・ボディケア(指圧のようなリラクゼーション)・ネイルケアなどなど。
 こういう教室って結構、授業料が高くつきますし、そこまで本格的に勉強しなくてもいいって時は便利ですよ。

 アロマは興味を持ったので、その後、結構勉強しました。
 今はなかなか外出ができないので、子供が寝ているすきにアロマオイルを垂らしたフットバスに浸かりながらウトウトするのがマイブームです。

 アロマの教室なんかは回数限定のレッスンが結構多いのでお奨めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回数限定のレッスンですか^^
そういうのも最近やはっているんですね♪
参考になりました。

ちょっと興味があるものを、ちょっとだけかじってみる。
いいですね☆
アロマ教室も昔から気になっているので、挑戦してみようと思います。

このたびは、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/13 12:10

私は刺繍とか編み物系が好きなので、


編み物教室に通いたいです。
今の季節だとちょうどいいと思います^^

少し前、クロスステッチという刺繍にはまっていて
結婚式のウェルカムボードもその刺繍で作りました。

付き合っていた頃も含め主人とは6年くらい一緒に
いるのですが、毎年冬にはマフラーを作ってます。

今年もあともう少しで完成です^^

マフラーに飽きたら毛糸をほどいて手袋でも、
ベストでも作れます。

編み方を一度覚えれば一生楽しめるものだと
思います。
とても、お勧めです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

編み物ですか^^これからが季節ですね♪
クリスマスにむけてとか^^
でもあげる相手がいないので・・・

でも、覚えれば一生ものですもんね☆
せっかくなので、チャレンジしてみようと思います。

ありがとうございます♪

お礼日時:2006/11/13 12:15

わたしはクラブですなー。



ついでに言うと踊りに行くより、自分で回して踊らす方が気分がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラブですか^^
なるほど♪

たしかに人もたくさん集まりますしね^^

ありがとうございました♪

お礼日時:2006/11/13 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!