プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付合っている人がいますが一緒にいて楽しくないのです。彼に、告白されたのですが、好きではなかったので迷いました。しかし「付合ってみなければわからない」とも思い付合うことにしました。彼は、結構女々しいところがあります。私は結構言いたいことも言ったりする見かけは強い女だと思います。でも、本当は、引っ張ってもらうほうがいいのです。以前そのことを言ったことがあります。でも、あまり変化はなく、無理しているのがわかり、こっちも気が重くなります。無理やり合わせるというのは自然じゃないし、なんだか違うような気もします。付合ってはいますが、Hもする気にもならないので3ヶ月経った今もキスもしていません。でも、別れたいと彼に言うと「別れたくないからもう少し時間が欲しい」というのです。私は色々とからかうのが好きなので冗談でからかったりするのですが、彼はそれを間に受けてそれで落ちこでしまうこともあり、正直なところうんざりします。やっぱり別れた方がいいのでしょうか。もっと話し合うべきなんでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

わたしも「付合ってみなければわからない」と思って付き合ったことがある者です。

気が強いほうですが相手がうだうだしているとまた幻滅してしまうタイプです。bellさんのように性格をこうして欲しい。と相手に望みましたが、駄目でした。ストーカーっぽい彼と、別れたあとで、よく考えてみると自分でも性格を直せって言われたとしても、無理かもって思ったら、等身大の自分を受け止めてくれる人が現れました。多分bellさんは、本当にすきなひとは自分で見つけるタイプで告白されて付き合う受身のタイプではないのでは?がんばって別れることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます!
同じ立場からのアドバイスでとても参考になりました。
私は受身じゃダメみたいですね。
等身大の自分を受け止めてくれる人を私も探したいと思います。
ありがとうございました。(*^-^*)

これから、別れようと思います。
たくさんのご意見、本当にありがとうございました。
皆さんが親身になって下さって、本当に嬉しいです。
頑張ります。

お礼日時:2001/01/08 19:29

タイプじゃ無いけど付き合ってみなければわからない、というのは確かにあります。

なので、とりあえず付き合ってみた、というのは全然間違ってないと思いますが、彼の女々しい性格にうんざり、とか、性的魅力も感じないのですよね。「ココは気に入ってるんだけど。。」という部分が全く無いようですので、皆さんが回答されてるのと同じですが、別れた方がいいと思います。時間がほしいというのは、彼に「こういう所がイヤなの」と言っても、「徐々に直すから」とか言われてしまうのでしょうか?
彼のあなたに対する愛情?というか執着心というかも、わからなくは無いですが、ちょっとコワイですね。(言い過ぎ?)ストーカーになられたりとか。。(失礼だったらごめんなさいね)
「どうしても好きになれない」又は他に適当な理由をつけて、早めに別れてしまいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます!
brendaさんが言われたとおり彼の執着心はちょっと怖いような気がします。
でも、延ばし延ばしにすると困ることになるかもしれないですよね。
参考になるご意見ありがとうございました。(*^-^*)

お礼日時:2001/01/08 19:28

別れた方がいいに決まってます。



一緒にいて楽しくないのでしょう?
あなたの冗談がつうじないくらい相性が悪いのでしょう?
触れ合いたいという思いもないのでしょう?

時間が解決することではありません。

すきか嫌いか
楽しいか楽しくないかは瞬時にしてわかるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます!
barigenさんの質問にはすべて肯定することができます。
そうですね、時間が解決することではありませんよね。
別れることにします。
ありがとうございました。(*^-^*)

お礼日時:2001/01/08 19:27

早く別れましょう。

それしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます!
単刀直入に言って頂いて嬉しかったです。
ありがとうございました。(*^-^*)

お礼日時:2001/01/08 19:26

あなたは自分自信ですでに結論を出しているように


思えますけど....
誰かに後ろから押してほしいのではないですか?

みなさんの言葉でもう決心はつきましたか?
ハッキリ言ってあやふやな態度ではダメっすよ。
別れた方がいいです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます!
hienさんのご意見を読んでいて、ハッ!としました。
誰かに背中を押してほしいと思っている自分に気がつきました。
はい、もう決心はつきました。
ありがとうございました。(*^-^*)

お礼日時:2001/01/08 19:25

>もっと話し合うべきなんでしょうか。



話し合ったら彼の事、好きになるのかなあ?
3ヶ月一緒にいて好きにならなければ、無理に好きにならなくてもいいんじゃない?どこかで見切りつけなきゃいけない問題のように感じますね。

彼は失恋の痛みを背負うけど、それも良い経験になると思う。片思いなんてどこにでもある話ですし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます!
pco1633さんのご意見を読んでいて、話し合いで変われるのは、お互いが好きだということが前提のような気がしました。
私の経験から見ても、失恋は大きく成長することができますよね。
このままじゃ、何も変わらないことに気がつきました。
ありがとうございました。(*^-^*)

お礼日時:2001/01/08 19:24

文面から、貴女は冷静に判断なさっているように思えます。


そんな貴女の気持ちは別れる方向に向いているみたいですね。

そうそう、女性は、どんなに強く見えても、やはり男性に引っ張って欲しい、という部分、ありますよね。基本だと思います。

私個人的には、誤解を怖れずに言うならば、男性は根本的に「変われない」と思っています。(じゃあ女性は?と言うと…。やっぱり変われないのかなあ、と。(或いは変わりすぎるのかな?…笑い)
勿論多少は変化して行くでしょう。行動面などは。でも、基本的な考え方や習慣はなかなか変わらないので、「これは我慢できないかな」と思うことがあれば、なるべく避けるべきだと思います。それでも「好き」という事もあるのだから、そんな時には我慢することも喜びになる筈ですよね。

極論ですが、始め熱愛していても時が経てば落ち着くのだから、始め「?」という状態ならば、後から気持ちが入る、という事は少ないか、と。

本当に「うんざり」なさるのなら、「別れてみたらどう感じるのか」をシュミレートしてみた上で、決断なさったらいかがでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます!
客観的なご意見で、なるほど、と納得してしまいました。
別れたら、少しは寂しい気持ちもすると思いますが、多分ホッとするような気持ちの方が大きいと思います。
とても参考になりました。
ありがとうございました。(*^-^*)

お礼日時:2001/01/08 19:23

急ぐことは無いと思います。


べつに今すぐ別れるのなんのっていわなくても
いいのではないでしょうか。
時間をくれっていっているんだから、ゆっくり観察してみたらどうですか?相手のことも自分のことも。
まだ3ヶ月だし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます!
とても悩みましたが、やっぱり別れることにしました。
でも、tubutubuさんのアドバイスありがとうございました。
今後の参考にします。(*^-^*)

お礼日時:2001/01/08 19:22

別れたほうがいいよ。


私も『好きになるかも~・・』って頑張ってみたけど、結局自分の好きなタイプじゃない人は、どうやっても好きになれなかった。
好きでもない人とつきあってるのは時間のムダだよ。自分も相手も疲れるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます!
そうですね、今の彼はタイプじゃないのかもしれないですね。
だから好きになれないのかも…
同じ立場からのアドバイスありがとうございました。(*^-^*)

お礼日時:2001/01/08 19:21

時間が欲しい彼に、時間を上げましょう。


そして、しばらく離れることにしましょう。
離れてみて、もし彼が恋しくなるようなことがあれば再度つきあい、やはり気持ちを寄せることがなければ別れればいいでしょう。
実は、このやり方で自然消滅させてしまったことがあります。
つまり、結論出さずに、私から連絡するから、と、連絡しなかったんですけど。
彼に電話することすらもうできないほど、彼が負担になってたんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます!
実は私も自然消滅をねらったことがあるのですが、向こうの電話攻撃に負けてしまいました。
同じような体験をされているんですね。
負担になるような恋愛は、しないほうがいいのかもしれないですね。
ありがとうございました。(*^-^*)

お礼日時:2001/01/08 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!