最近ブランドに興味を持ち始めたのですが、有名すぎる一流のブランドだと高いし見せびらかしてるみたいでちょっとヤなので名前は控えめだけどデザインやつくりなどさりげなくて実力のあるブランドを探しています。特にバッグの分野をお願いします。どなたか知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

今、若い女の子で一番話題のバッグは、サマンサ姉妹ですかね。

衣料品の生地を使っている様なので少々派手ですが・・・
あと、ralfh9さんお勧めのPORTERは、カジュアル系では相変わらずぶっ飛んでますね。

ちなみに
PORTERは、革鞄メーカー(吉田鞄)の製造なので非常に丈夫です。
クレージュなどのライセンスブランド品は、ハンドバッグメーカーが国内で製造していることが多いので縫製などはとても良いです。
JAYROやセシルのバッグはSPメーカーが別注で製造していることが多いのでワンシーズンの使い捨てと思ったほうがいいでしょう。
レスポは、毎シーズン新色が出るので、いつも新しい色を持てればいいのですが、古い色のレスポは賞味期限切れとなります。縫製はUSAなので・・・

いずれにしてもkoikinguさんのファッションに合うバッグをブランドにこだわらずに選ぶのが一番いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 たくさんの参考になるご意見ありがとうございます。自分のファッションに合ったブランド探し、頑張ってみようと思います。

お礼日時:2001/01/09 17:43

『クレージュ』なんかは手頃だし悪くないですよ。


あと『レスポ』もそういう意味でいいですね。

ちょっと前に流行った『JAYRO』もいいかも…。
    • good
    • 0

すみません。

書き込みをして気づきました。
僕を含めfunも多いです。なんで決して題名の 二流ブランドではありません。あぶない、あぶない。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 吉田カバンを早速探しに行ってきました。かっこいいですね、とても気に入りました。それとほかの方からの回答でしたが、吉田カバンも立派なブランドらしいですよ。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/09 17:48

Koikinguさんは、男性でしょうか? 女性でしょうか?


ちょっと、分からないのですが
どちらでも、ぴったりなのは、”吉田カバン(porter)なんて どうでしょう。最近ほんと流行ってますね。値段もそこそこです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノーブランドのサンダルは穴がすぐ開いたが、、

600円くらいのノーブランドのサンダルを買いましたが、
たった3-4ヶ月くらいで、毎日、1キロ以下の歩行で、
すぐ穴が開きました。

やはり安すぎるのはダメでしょうか。

ちなみに、メーカーもののサンダルを家族が履いてますが、
数年履いて、ようやく穴が開いたくらいです。

メーカーもの買うしかないでしょうか?
もしくは、ノーブランドものでも丈夫なサンダルありますでしょうか。

売ってるサイトや、サンダルの名称ご存知でしたら
お願いいたします。

Aベストアンサー

メーカーものを買うしかないと思います。
ノーブランドを否定するつもりはありませんが
それらのほとんどは「安かろう悪かろう」が主体なので、仕方ないとしか言えません。
(↓の回答にあるヒラキは特にそういう傾向の強いお店ですのでご注意下さい
 以前買った靴下は3回の洗濯で穴が開きました。もはや使い捨てレベルです。)
逆に言うなら、600円のものに、強い期待を抱く方がオカシイです。
ワンシーズン持ったなら、逆に凄いな、と私なら思います。
単純に10倍の6,000円のもので、2年半(30か月)持つかどうかは微妙ですし^^;

形や見た目をあまり気にされないなら、
シーズンオフ直前のセールで、結構格安で手に入ります。
私はダメになったときはいつも、
夏の終わりごろ(正確にはお盆前くらい)に
8,000円位の商品のオフで2,000円になったようなサンダルを買います^^
それで大体3年くらい持ちますので、当面、次を考えずに済んで上々です。

とはいえ、私の場合は、庭履き用だから妥協できるのであって
用途によっては、デザインが悪いと微妙ですよね^^;本意に沿わなかったらすみません。

メーカーものを買うしかないと思います。
ノーブランドを否定するつもりはありませんが
それらのほとんどは「安かろう悪かろう」が主体なので、仕方ないとしか言えません。
(↓の回答にあるヒラキは特にそういう傾向の強いお店ですのでご注意下さい
 以前買った靴下は3回の洗濯で穴が開きました。もはや使い捨てレベルです。)
逆に言うなら、600円のものに、強い期待を抱く方がオカシイです。
ワンシーズン持ったなら、逆に凄いな、と私なら思います。
単純に10倍の6,000円のもので、2年半(30か月)持つかどうか...続きを読む

Q28歳の彼氏への財布のオススメブランド(海外一流ブランド以外)を教えて!&今お使いの財布を教えて下さい

こんにちわ、お世話になります。
一度恋愛カテで質問をさせて頂いたんですが、ファッションの方でも聞かせて頂きたくて投稿させていただきました。

彼氏の誕生日に財布をプレゼントしたいのですが、最近の流行とかメンズブランドがよくわからなくて困ってます><、
予算は3万~4万を考えてます。
ちなみに私は社会人5年目の25歳です。

海外ブランドでもいいのですが、海外ブランドでこの相場となると、どうしても黒のビジネスっぽい皮財布が多いですよね。。。
彼の仕事はスーツを着るサラリーマンのような仕事ではなく、技術屋さんの類なので、できればこの定番財布は避けたいと思ってます。

それと、個人的に海外一流ブランド(グッチ・ヴィトン・ブルガリとか。。。)を彼氏に持って欲しくないなぁって思ってしまいます。
失礼な言い方ですが、財布に持たされてる感があるというか、ミーハーっぽさとか、そんな感じを抱いてしまいます。


希望としては、
◎カーキ系とかベージュ系、黒でもくすんだ感じのカジュアル~なタイプ。
◎二つ折で、お尻のポケットにすんなり入るサイズ
◎ベーシックなものではなくて、デザイン性があるもの

一番の候補は、ボッテガなのですが、ちょっと高くて><、
ホワイトハウスコックスやイルビゾンテはベーシックだなぁ。。。って思って、ちょっと避けてしまっています。

あと、ポールスミスは個人的に受け付けなくて、考えてません。
(あのストライプ、と独特な派手さは、似合う人が持てば本当に似合うんですが・・・)

付き合って初のプレゼントなんで、彼氏に意見を聞く のは考慮に入れてません。
ちなみに今彼氏は、コーチの細かいシグネチャーのカーキかベージュかそんな色の財布をつかってます。
(でも、シグネチャーがほとんどこすれて消えてしまって、じーーーーっと見なきゃコーチってわからんぐらいにくたばってます^^;)
財布買い換えたい っていうのを聞いたことがあったので、プレゼントに財布 っと思ってます。
それに、財布ってプレゼント率が高いから、さりげなーくチェンジしたくて(笑)


また、同年代の方で今お持ちのお財布を教えて頂ければ幸いデス★

宜しくお願い致します

こんにちわ、お世話になります。
一度恋愛カテで質問をさせて頂いたんですが、ファッションの方でも聞かせて頂きたくて投稿させていただきました。

彼氏の誕生日に財布をプレゼントしたいのですが、最近の流行とかメンズブランドがよくわからなくて困ってます><、
予算は3万~4万を考えてます。
ちなみに私は社会人5年目の25歳です。

海外ブランドでもいいのですが、海外ブランドでこの相場となると、どうしても黒のビジネスっぽい皮財布が多いですよね。。。
彼の仕事はスーツを着るサラリーマンのよ...続きを読む

Aベストアンサー

20代前半ですが…
Felisiがいいと思います&今、使ってます。

http://www.tepore.com/column/best/20020913/01.htm
このコロコロと呼ばれる財布はいかがでしょう?

ちょっと大きいのが難点ですけどね。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.felisi.net/

Q自宅保管していたサンダルが亀裂とかかとの中身がでてきてスカスカで

自宅保管していたサンダルが亀裂とかかとの中身がでてきてスカスカで

履けませんでした

購入先はわすれましたが オンワードト―クツとのことでしたが ト―クツとゆう会社がつぶれてオンワードがたくされオンワードはバス00000とゆう会社に引き継いだといいます

バス000000にこのひどいサンダルをおくりました

が修理ができないと送り返してきました

このサンダルは超有名ブランドです ブランドのそこに問い合わせしましたら ライセンス物は関係ないとのことでした


履こうとしたものが履けないものをつくり修理もできない

どうしたらいいのか  わかりません


お知恵をよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

合成樹脂を使用した、サンダルや靴の中には、経年変化で樹脂に亀裂が入り内部のウレタン等のクッション材が出て来てしまう物は珍しくないです。
いくら履かないで大切に保管しても経年劣化はするのです。
そのサンダルは経年による寿命だと言う事です。
皮革や木製等の天然素材は経年劣化が殆んど無いので一生物のサンダルや靴があります。
革靴も修理出来る物と修理出来ない物がありますから、サンダルも同じでしょう。
1シーズンで駄目になったなら粗悪品になりますが、数年前の物なら経年劣化によるヒビ割れ破損ですから、メーカーに保証義務はありません。

Q一流ブランドの携帯灰皿

ルイ・ヴィトンやブルガリなど、通常の灰皿は作られていますが、携帯灰皿(外で喫煙する場合などの)を作っているブランドはありませんか?

最近はどこに行っても禁煙だし、街中でも吸える場所がなく、愛煙家はどんどん追いやられている気分です。

せめてブランド物の携帯灰皿があれば、ちょっとリッチな気分でタバコが吸えそうなので、知ってる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

これなんかどうでしょうか。

http://www.diana-net.jp/zero/zero12.html

http://www.diana-net.jp/zero/zero11.html

Q男向けのカッコいいサンダル

高3の男なのですが、すげー暑がりです。
そこで今年の夏はカッコいいサンダルで涼しくすごしたいなーと思っているのですが、サンダルファッションって今まで手を出したことがないのでどんなものを買っていいのか分りません。
いいブランド、又はこんなデザインのサンダルがいいってのを教えて頂きたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

おすすめはやはり
「ビルケンシュトック」ですね。
サンダルの老舗、といってもいいでしょう。
足にフィットするソール、ファッション性に富んだデザイン。

デザインも色もたくさんありますが、多分どれを選んでも夏のファッションには合うと思いますよ。
ジーンズでも、ハーフパンツでもOKだと思います。

取り扱っている靴屋さんは少し限られていますが、
専門店以外にもセレクトショップなどでも置いていますよ。

ご参考までに…

参考URL:http://www.birkenstockjpn.co.jp/index.html

Qあなたが好きな一流ブランドの魅力を教えてください。

あなたが好きな一流ブランドの魅力を教えてください。

質問お願いいたします。
私は最近、一流ブランド(例:GUCCI、PRADA、LOUIS VUITTON等)に凝りはじめ…買い物をするようになりました。
ただ、そのブランドのデザインが好きというだけで…それ以外に理由はありません。
もちろん、デザインが好きというのもれっきとした理由ではありますが…"そのブランドに深いこだわりをもっている方"の理由をお伺いしたく思いました。
そこで質問です。

(1)あなたが好きな一流ブランドを教えてください。
※ひとつのみ。
(2)そのブランドを好きになったキッカケを教えてください。
(3)そのブランドに対する、深いこだわりを教えてください。
※いくつでも可。

ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

特別ブランドにこだわりはありませんが。

LV
品質が高い。時計は10年以上使っていても、バンド部分の糸のほつれや、表の変色は
まったくありません。もちろん本体も問題はないです。

Q子供服だけど大人も着れるブランドを探しています。(必死で)

子供服だけど大人も着れるブランドを探しています。(必死で)



うちの母親は65歳 
142cm、38kg 
ウエスト60cm、足21cmです。

自分は男なので女性のサイズの種類は詳しくありませんが、
大人の女性としてもとても小さいサイズということを最近知りました。

GAPではXXS位がちょうどよい感じです。
今日も母親とウインドウショッピングに出かけたんですが、
丸井などに入ってる「Artwork Blue」に並んでいるような
カントリー調と言えばよいのか、ナチュラルな雰囲気のブランド
が好みのようです。でも、やや大きいみたい。

大人のブランドで5号サイズの洋服や、21CMの靴(サンダル、パンプスなど)
を探そうとしても中々見つかりませんでした。

本題ですが、
『実際は子供服ブランドだけど、大人っぽい、最近のトレンドの服があるブランド』を
探しています。

例えば、
チェニックなどの下に合わせる淡青なデニム(ボーイフレンドデニムなど)

これからの季節に合いそうな、白やベージュの綿パン
*しかし、1つ心配なのは年を重ねた母親は子供服はウエストが締まらない事。

あと、靴も探しています。母親はこのかた、サンダルを履いた事がないそうで・・
どうも、サイズが合わず、サンダルからつま先が抜けてしまうらしい。
そんな母親にも夏なら、リゾート風な革サンダルを履いてもらいたい(泣)。
サンダル慣れしてないので、ヒールが低めがいいのかもしれません。

とりとめの無い文章ですみません。

是非、たくさんの情報を切に願ってます。

子供服だけど大人も着れるブランドを探しています。(必死で)



うちの母親は65歳 
142cm、38kg 
ウエスト60cm、足21cmです。

自分は男なので女性のサイズの種類は詳しくありませんが、
大人の女性としてもとても小さいサイズということを最近知りました。

GAPではXXS位がちょうどよい感じです。
今日も母親とウインドウショッピングに出かけたんですが、
丸井などに入ってる「Artwork Blue」に並んでいるような
カントリー調と言えばよいのか、ナチュラルな雰囲気のブランド
が好みのよう...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして
お母様の為に男性の方が色々探すなんてとても素晴らしいです。

ラルフローレンのキッズとZARAのキッズがお勧めですよ!
どちらにお住まいか判らないので
URLを貼りたいのですが、通販ばっかり出てきてしまったので
ごめんなさい。

伊勢丹に入っている事が多いので、お手数ですが検索してみてください。
気に行って貰えるとうれしいです。

Q超一流フランス料理店でのブランドパーティーの服装:マナーに困っています。

来月11月に、ビジネス関係で、
ジュエラーのピアジェと女性誌の開催するパーティーに出席せねばならない事になりました。まだ招待状は届いていないのですが、服装・マナー等で気をつけるべき事があれば、教えてください。

知人の女性や、男性の会社社長と行く可能性があるのですが、
社長は服装が普段カジュアルなので、こういったパーティーに
スーツ・タキシード・・・等何を着ていくか悩んでいます。

また女性も、ロングドレスにするかもう少し短めのワンピースにするか
等検討している最中との事でした。

ジョエル・ロブションには皆行ったことは無いのですが、
評判は少し聞いていますので、ちょっと緊張しています。

もし、宜しければ、
よきアドバイスをよろしくお願いいたします。

会場 恵比寿 ジョエル・ロブション
http://www.robuchon.jp/

主催者 ピアジェ
http://www.piaget.com/

Aベストアンサー

 招待状に 当日のドレスコードが記してあるはずなので、まずは それが確認出来ないことには 何もはじまりません。 取り急ぎ 主催者にコンタクトをして 当日のドレスコードについて確認、質問をしておくとよいでしょう。先方も喜んで応えてくれるはずです。おそらく男性はBlack Tie Required つまりディナージャケット着用のリクエストが予想されます。 日本では一般にタキシードと言っていいますが、が、これはアメリカの中流階級以下の人たちが使う言葉で、正式の招待状においては、ブラックタイがタキシードのことを意味します。またフランス語では タキシードのことを スモッキニュ(元来ヴェルベットのスモーキングジャケットのことで、ディナーが終わり、男性のみ集まって食後酒とともに 葉巻を燻らす際に 別の服に着替えたばこのにおいが付かないようにするために着るジャケット)と言います。 ちなみにタキシードは米語でして、英国人の中にはあまりこの言い方を好まない方がたもおられます。実は我が家の近所(私は米国在住)にタキシードパークというタウンがあり(日本語ではパークparkを公園と訳していますが誤り。)そこの街でかつて起こったあるストーリーがタキシードの名がつく起源となってはいます。
 今回のようなパーティでは、同じタキシードでも おそらく少しファンシーな装いをリクエストされる可能性もあり、もしそうでであるのならば、あまり正式なタキシードの装いをせずともよいような気がいたします。いずれにしても パーティの主役は女性ですので、くれぐれもそのことをお忘れなく。 男性が全員 黒のタキシードに身をつつむのは
男性が黒子に徹して女性のドレス姿をより映えさせるためであるのです。タキシードに黒のエナメルの靴を合わせるのも、夜の灯りに映えるということもありますが、実は 女性のドレスの裾を靴墨で汚さないための配慮であるのです。お仕事にかかわるパーティであるかと思いますが、ピアジェは一流どころですし、ロブションも日本の中では とても
いいところと思いますので ぜひ楽しんでらしてください。

 招待状に 当日のドレスコードが記してあるはずなので、まずは それが確認出来ないことには 何もはじまりません。 取り急ぎ 主催者にコンタクトをして 当日のドレスコードについて確認、質問をしておくとよいでしょう。先方も喜んで応えてくれるはずです。おそらく男性はBlack Tie Required つまりディナージャケット着用のリクエストが予想されます。 日本では一般にタキシードと言っていいますが、が、これはアメリカの中流階級以下の人たちが使う言葉で、正式の招待状においては、ブラックタイが...続きを読む

Qジュニア向けの可愛いサンダル

スケッチャーズキッズのような可愛いジュニア向けのサンダルを探しています。
小6、中1の女の子が履けるようなおしゃれなサンダルなどが揃っている通販やインターネットショップ、ブランドなどがあれば是非教えて下さい♪
また、それくらいの子が着れるおすすめの洋服も良かったら教えて下さい。
<m(__)m>

Aベストアンサー

コンバンワ。
ハルタというサンダルも可愛いですよ。
また、アウトドアブランドですが、TEVAというサンダルは、
あまりはいている子どもがいないので、オススメ。
アメリカンカントリーっぽくて、goo!

http://www.rakuten.co.jp/trio/682285/756556/756867/

参考URL:http://sotocco.jp/SHOP/GWTEVA002.html

Q海外一流ブランドの値上げ情報

今月ルイヴィトンが値上げを発表しましたが、ルイヴィトンやエルメス等のブランドが値上げする日を公表した情報等を出来るだけ早く入手するにはどうしたら良いでしょうか。
毎日新聞を読む等の回答はご遠慮下さい^^;

Aベストアンサー

こんばんわ。
情報を入手したい!といわれているのに、情報ソースを拒絶されている
ので、アドバイスのしようがないのですが、
基本は新聞・ネットのオンライン情報です。特に繊研・日経など
ビジネス関連の発行物に最初に載ることが多いです。
これを毎日、ひたすら読むことが最低条件です。今は、ネットで
即日情報が伝達されますから。
もちろん私たちは、現地(ヨーロッパ)の価格情報も常に監視して
います。そしてヨーロッパ定価の変動が確認された場合は、商品の
買付けも制御します。
一般の方は、下段は難しいので、やはりマスコミでキャッチすること
が最速でしょう。
したがって、回答は毎日新聞をよむ ということになります。
もちろん、ショップの店員と仲良くなってリークしてもらうという
手法もありますが、価格情報は企業機密ですからたぶん無理です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報