【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ホームページの背景に指定範囲内でを雪を降らしたいです。
このサイト(http://www.246.ne.jp/~yuuko/javascript/snow.html )で設置方法がわかり、うまくいったのですが、
インラインフレーム内の画像や文字まで雪が降ってしまいます。
それだと文章や画像がみずらいのでインラインフレーム内はで雪を降らさない、もしくはインラインフレームに入るギリギリの位置で雪を降らすのを終わらしたいのですが設定方法がわかりません。分かる方いましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

インラインフレームにCSSでz-indexを指定して最前面にくるように


すればよろしいかと思います。下記参考まで。
インデックスの数値は適当に100とか200とか・・
ちなみに参考URLのソースでは200ならOKでした。

<iframe src="" style="position:absolute;z-index:200;"></iframe>

*アドバイスですが、参考URLのソースではIE,Operaは問題ないですが
 FirefoxとNetscapeでは雪がふりませんでした。
 クロスブラウザ風に書いてあるようには見受けましたが・・
 確認された方が良いと思います。

.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ動作環境まで調べていただきありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2006/11/19 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報