アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年くらい前に知り合った彼には彼女がいました。
でも、好きになってしまったので、関係を持ってしまいました。
その彼が今年始めくらいに彼女とできちゃった結婚をしました。
そのときの辛さは口では言い表せません。
少し経って冷静になり、このままじゃ駄目だと思い、職場を変えました。(派遣なので)
一緒にいたら好きだという気持ちが止められない上、いずれかは子供が生まれたという報告を聞いたり、結婚指輪をしているのを間近で見るのが耐えられなかったからです。
もう4ヶ月会ってないし、他に好きな人もできました。(そっちはそっちで問題ありですが^^;
最近不倫の彼から「二人で会おう」という誘いが絶えません。
子供が生まれたばかりなのに、何故そんなことを言うのかという疑問は、彼には通用しないと思います。
入籍直前から浮気宣言してた人ですから。
私以外にも相手はいるようです。
問題は二つ。。。
誘いは断ってますが、友達ではいたいと思っています。
とても頭がよくて会話が面白い人なので、失ってしまいたくはありません。
それをうまく伝える方法はないでしょうか。
もう一つは、今好きな彼は、その不倫の彼と知り合いということです。
まだ好きな彼とは付き合っていませんが、もし付き合うことになるとしたら、不倫の彼とのことを伝えるべきでしょうか。
彼女がいる人と付き合ってたことを知ったら、男性は引きますか?
しかもその相手(女関係はかなり評判が悪い)が自分の知ってる人だったらどうします?
黙ってた方がいいのか、カミングアウトして彼に判断を任せるべきか。。。
付け加えると、彼が結婚してからは二人きりでは会っていません。(不倫と書いていますが厳密にはしていません)
今好きな人はかなりマジメなので、事実を知ったら引いてしまいそうな気がします。
それだけに、黙っておくことには罪悪感を覚えます><

A 回答 (1件)

伝える行為で楽になるのは自分の罪悪感だけで、相手には一生自分の罪を背負わせることになりますよ。

世の中には、相手を傷つけない為に隠したほうがいい嘘もありますから。

友達で居たいとの事ですが、二人で会わなければ友達関係が持続しないならばスッパリ切るべきだと思います。
心ではなく体で繋がっているのは、友達ではなくセフレというのです。

>しかもその相手(女関係はかなり評判が悪い)が自分の知ってる人だったらどうします?

過去の事なら許せるという男性は多いみたいです。
が、進行形なら許せないでしょうね。
新しい彼を手に入れたいなら、先に関係は絶っておいた方がよさげです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>世の中には、相手を傷つけない為に隠したほうがいい嘘もありますから。

言ってくださってすっきりしました。
正に求めていた意見という感じです。
冷静で的確なご意見に感謝します。