プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
HP公開の目的でドメイン取得し、固定IP契約しました。
サーバーソフト「アパッチ」をインストールして、IP(xx.xx.xx.xx)
でしたら、家庭内LANの外からでも見れるの様になりましたが、取得したドメインの設定方法がわからず困っています。
ご指導よろしくお願いします。
OS win2000
サーバーソフト アパッチ1.3.31
ドメイン取得 ムームードメイン

A 回答 (3件)

こんにちは、私も自宅にサーバーを置いてHPを公開しています、貴方の質問内容がよくわからないので、私の公開手順を書きますね。



1、ドメインを取得
2、OSをインストール(私はリナックス)
3、アパッチの設定
   各IPやHPアドレスの設定など
4、取得したドメインを契約プロバイダーに割り当てて貰う。
   この割り当てで初めて取得したドメイン名でHPが閲覧できる。

以上簡単ですがこの様な手順でした、お役に立てれば幸いです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
補足なのですが、インターネットブラウザーのアドレスバーに今回取得した「×××.com」と入れると自宅のサーバーのHPが見れるようにしたいのです。もしよろしければ今回いただいた回答の3、4のところの手順をもう少々詳しく教えていただけませんでしょうか。

補足日時:2006/11/14 23:23
    • good
    • 0

3、アパッチの設定ですが、自分のドメイン、サーバの場所など数行で  すが書き換えが必要です。


4、それと割り当てはドメイン名入力でHPが表示できるように契約プ  ロバイダーにて設定を行って貰うのです、この設定を行わないとド  メイン名を書いても表示されません。
  もし4が設定済みならアパッチの記入ミスかも知れませんね!
  貴方がアパッチに詳しくないのであれば経験者に相談なさった方が
  いいと思いますよ。
    • good
    • 0

>取得したドメインの設定方法


というのは、apacheにドメインを設定する方法ですか?
DNSサーバの構築方法?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
いつも舌足らずでお恥ずかしい限りです。
補足なのですが、インターネットブラウザーのアドレスバーに今回取得した「×××.com」と入れると自宅のサーバーのHPが見れるようにしたいのです。
わからないことが多いので、方向違いの話があると思いますが、なにとぞよろしくお願いします。

補足日時:2006/11/14 23:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!