電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社でoutlook expressをつかっています。
サーバーは1man-netというところを使っています。
同一のメールアドレスで、本社にきたメールを支店でも見れるようにしたいです。
(例:info@XXXX.comというメールアドレスにきたメールを2ヶ所で同じように受信したい)

メッセージルールでの転送は送信者がわからなくなる上、更にフィッシングやウイルスも開封されて転送されてしまうので出来ません。

お知恵を拝借できたらと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

同一のアカウントを設定して、オプションのところでサーバーにメッセージのコピーを残す設定にしてあげればよいと思います。

この時何日残すか設定しておくとチェックされてからその期日が過ぎると自動的にサーバーから削除されますので便利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、早速試してみます!

お礼日時:2006/11/14 13:21

http://akisoftware.jp/index_frame.html

PMail Server で構築する Windows メールサーバ

http://homepage2.nifty.com/spw/

サッポロワークスWeb、POP、SMTP、FTP、Proxyの5つのサービスを1つのソフトで利用できる「BlackJumboDog」

上記のような物は如何ですか
自分は bjdを使って 受信専用と送信専用などと言う形で
使ってますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使う人間がアウトルック以外使えないので、ちょっとダメっぽいです(;;)でもありがとうございました!

お礼日時:2006/11/14 13:24

Webメールではだめなんでしょうか。


多分調べればセキュリティー関係もしっかりしてるものが
あると思うんですが。

参考URL:http://e-words.jp/w/WebE383A1E383BCE383AB.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、使う人間が私ではないので、WEBメールでは駄目なのです…ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 13:22

 ヤフーメールには、1man-net 上のメールデータを、マイヤフーに保存しておくサービスがあります。



 これを利用すれば、ブラウザが使える場所でならどこででもメールチェックができます。
 ただしその場合、返信はヤフーメールアドレスでしか行えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ヤフーメールからの返信だと業務に支障がでてしまいますので…でもご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 13:23

転送なんかしなくても 受信するときに サーバーから削除しなければいいだけでは?(^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1さんと同じ方法ですよね??試してみます、ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/14 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!