アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで何件か有料サイトのマイメニュー登録・解除はしたことあります。
今回、登録はしたものの止めようかと思ったサイトがあるので解除しようとしたところ
「マイメニュー登録」はあるのですが「マイメニュー解除」というのが見当りません。
こんなコトってあるんでしょうか?

ちなみにそのサイトは4月に入ってからiMenu→メニューリスト→New(新着みたいな感じで)あり登録しました。

サイト名は『取り放題¥100~16和音~』で 『製作:ハドソンサウンズ』となっていました。

登録の際はドコモのメニューリストに載っているから大丈夫という安心感と
“¥100で取り放題”という魅力に取り付かれ安易な気持ちで登録してしまいました。

こういった場合のマイメニュー解除方法はどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

マイメニューにきちんと登録されていると、imenu→マイメニューを開くと登録されたサイトの一覧が出てきます。そこから該当するサイトに入ってみてください。
マイメニュー登録をしてる、していないで若干画面が変わる場合があるようです。
マイメニューにサイト名がない場合、登録がきちんと完了されていないケースが考えられます。
これで駄目なら151(ドコモ総合案内)にといあわせてみては?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マイメニューにはちゃんと登録されていました。
そこからサイトを開いてみてもやはり「解除」に相当する項目はなくMassuruさんに言われてように
ドコモ総合案内に問い合わせをしてみました。
やはりすぐには「解除」の項目が見当ず、調べてもらったところ
とてもわかりずらい箇所に「解除方法」が隠されていました。

『もっとわかりやすいようにしろ!!』と訴えたい気持ちです。

無事に問題解決して助かりました。

「マイメニュー解除」というものがないサイト、私も経験したことあります。

「登録内容変更」とかはありませんか?それがある場合、そこから解除につながる可能性が高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
どこを探しても「登録内容変更」というものは見当りませんでした。
困りました。