街中で見かけて「グッときた人」の思い出

季節はずれの質問で申し訳ないのですが、コンビニクーラーを使ってらっしゃる方教えてください。

窓はあるのですが、その窓から手が届くところに隣家の壁があり、ウインド型クーラーを着けるわけにはいかない
部屋があります。
3畳程度の狭い部屋で、普通のクーラーを付けるのは、排水と室外機の置き場に問題があり不可能です。

そこを娘の部屋として使いたいのですが夏が・・・。

そこでコンビニクーラーを使えないかと考えたのですが、
音や振動はどんなものでしょうか?

廃熱はなんとかドレンを繋いで外に逃がせそうですが、階下は私たちの寝室なので、
振動がひどいと響いて寝られなそうだし、隣が母の部屋なので、音があまり大きいと
これ又困るので悩んでいます。

A 回答 (1件)

かなりうるさいです。

しかも廃熱の処理がうまくいかなくて、熱生成機になっています(笑)
本体の表面が全体に熱くなってます。
でもそのあたりがうまくいくならよいかもしません。

どれくらいうるさいかというと、静かな洗濯機ぐらいでしょうかね。
もし横で勉強するにしてもちょっと集中できないかもしれません。
私のうちでは夜寝るときには消すようにしています。
仕方がないので、別の部屋に大きなクーラーをつけて、扇風機みたいなファンで室内の空気を送風しています。。。

電気代はそれなりにかかりますが。。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はぁ、予想していたこととはいえがっくり来てしまいました(-_-;)

知らないで買ってしまったらもっと落ち込むから、教えていただいて感謝です。