プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前にアドバイスをいただいて頑張ってみました。しかし、私(高校3年)はバイト先の先輩(大学3年)とあまり親しくないのにも関わらず告白してしまいました。(もう苦しかったんです(泣))電話での告白だったのですが彼はすごく驚いていました。彼には恋愛対象として見ていなかったというような事を言われました。しかし、告白した事によって彼と前より話ができるようになりました。フラれた今でも彼の事がまだ諦められずにいます。諦めようと頑張ってみたのですが結局できませんでした。もう一度頑張ってみようと思うのですが皆さんはまだ私に希望があると思いますか?また、彼に好きになってもらうために何をしたらいいと思いますか?

A 回答 (7件)

諦める必要はないんじゃないかなあ・・・。

ただ、「諦めない」と「しつこい」は違うから。
振られたからって諦められるようじゃそんなに相手の事を思ってなかったって事だと思うよ。
彼に彼女や特定のパートナーがいなければ希望はあるだろうね。
いないのだったらまず恋愛対象として見てもらえるように努力する。
アピールも大事だね。でも、あんまりしつこいとうっとうしがられるので
要注意。「伝える事」と「押しつける事」のちがいかな。
前より話せるようになったのなら、自分がどんな人間で、どんな考えを持っているか、それを伝えれば自然と分かりあえるんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m恋愛対象としてみてもらえるように頑張っていきたいです。「伝える事」と「押し付ける事」のちがい、これはすごく勉強になりました(^^)これから彼に自分の事をいろいろと伝えていこうと思いますp(^^)q

告白したのをきっかけに前より話せるようになったんならいいじゃないですか!

がんばりましょう!!
人は自分を好きになってくれた人がだんだん気になって好きになってくるって話もよく聞きます。
まだ想ってるかどうかはあまりわからないようにしてさりげなく自分の存在をアピールしつつ、
アプローチするなんて方法はどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m本当に諦めようかなあと思っていたところだったのですごく嬉しかったです(^0^)「さりげなく自分をアピールしつつアプローチするなんて方法」いいですね(^_^)これはぜひやってみようと思います。

ふられても前より仲が良くなったなら 気まずくなるよりいいじゃないですか 彼に彼女がいないならまだ可能性あるかも

このままいいところをたくさん彼に見せて 気に入ってもらえるようにがんばって下さい
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)mそうですよね。まだ可能性ありますよね(^0^)人生何が起こるか分からないし,彼に気に入ってもらえるように頑張っていきたいと思いますp(^0^)q

こんばんは、tagami3さん。

(*^-^*)

『フラれた』と思うのははやいのでは?!
だって、「恋愛対象として見ていなかった」という返事なんですよね?
だったらもしかしたら"話していて楽しいコ"から"恋人候補??"に
変わったかも知れないのに・・・。

諦めるにはまだ早いかもしれませんよ。
だって、男の人って告白する事はあっても告白される事はそんなにないはず。
実際、ダメ元で「私、前から貴方の事好きなんだけど知ってた?」って
告白したら驚かれたし、「ま、ま、待って!!!」って言われ、めげちゃったけど、
後日、電話で「この間は突然でビックリしたけど、オレでいいの?」とOK出ちゃいました。
もしかしたら恋愛のスタートかもね。

希望はまだあると思いますよ♪
だって、その後、気まずいどころか話しやすくなったのでしょ?
決め付けるのはまだ早いですよ。
頑張れぇ~p(^-^)q
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)mあと、返事遅くなってごめんなさい。そうですよね、彼の私に対する見方が変わってることだってありますよね。ちなみに、最近会うたびに彼と親しくなれているような気がします(^^)vこのままゆっくり頑張っていきたいと思います。

昔を思い出します……(遠い目)

告白された側にとっては、tagami3さんは前より意識してしまう存在にはなってると思いますよ。
 ただ、ここでどうするかは相手の方の人柄によるところですね。

ほかに気になる相手がいなければ、tagami3さんのことを考える余地はあるかもしれません。
 でも「対象外」=「Out of 眼中」ということで、もしかしたらまったく考える気はないのかもしれません。
 好かれていることをただ「心地よい」とだけ思って「ふふん、俺だってまんざらでもないじゃん」くらいに自惚れるだけで、tagami3さんのつらい気持ちなど顧みない男なのかもしれないし。
 それとも、顧みないだけならまだしも「自分から寄ってきた、都合のいい女にできる存在」とか勝手なことを考える男なのかも。

tagami3さんの見る目が正しいことを祈るばかりですが。
 わたしとしては、、明るさと自分らしさを失わずにふるまわれることをおすすめします。
 好かれたいあまりに自分をなくしたら、tagami3さんの魅力もどこかにいってしまうかもしれませんから。

中途半端な気分でおつらいかもしれませんが、笑顔でね。
 ご幸運を祈ってます。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m返事遅くなってごめんなさい。「前より意識してしまう存在にはなっている」この言葉はすごく嬉しかったです。希望を捨てず、明るく、自分らしく頑張っていきたいと思います(^^)

こんにちは。

文章を読んでいて、他人事じゃない気がしてきたので
参加させて下さい!

結論からいうと、希望は全然あると思います!
フラれた前よりも仲良くなってるなら問題ナシじゃないですか。
普通は、ギクシャクして気まずくなったりするパタ-ンが多くないですか?

私もtagami3さんのように好きな人がいます。最初の頃は、彼はモテるので
私なんか見向きもしてくれなくて、ツライ思いをしました。
でも諦めることなんて出来ないので、前よりオシャレに気を使ったり、
彼の趣味の分野を勉強したりして過ごしてます。
その結果、まだまだ彼は振り向いてはくれませんが、電話したり
食事に行ったりする仲になれました!
前より仲良くなったお陰で、もっと彼が好きになりました。私は、
まだまだ努力していくつもりです。友達に言わせれば、何事も勉強だそうです。

tagami3さんも頑張って下さい。あなたのステキな所を知れば、
絶対ハッピ-なことが起こりますよ!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(^^)m返事遅くなってごめんなさい。同じ想いをされてる方からアドバイス頂けるなんて思ってもみなかったので本当に嬉しいです。それにすごく励まされました。どうしていいのか分からないし、辛いしで一時期彼が嫌いに思えたときもあったけど、今また彼を好きになってしまいました。(同じ人を二回も好きになってしまったんです(^^;最近では、彼と会って話しをするたびに親しくなれている感じがします。今片思いだけどすごく楽しいです。もっともっと努力していい女になって彼を振り向かせてみせますp(^^)qfigarinさんも頑張ってくださいね。

ねてる君です。

今の貴方に対してははっきりと断ったわけですよね。
このままなら貴方を見る目は変わらないと思います。
つまりこの延長線には可能性はないです。
彼が彼女が居た場合もしかりです。
おそらく振り向くことはないです。
彼女が居て断った場合は貴方がいくら頑張ろうが
気軽に話ができようになろうが、
目が行くことはないと思います。
再告白の承諾の可能性はかなり低いものですよ。
「自分が前断ったあいてにどのつらさげてokだせるか」とか
ありますからね。

「じゃぁ0なの?キツイなぁ、ねてる君」と
おもわれるかもしれませんね。
そうじゃないです。彼に彼女がいない状態で、
貴方を変えればあるってことです。
彼がほれるような女になる事。
貴方を彼は知らないと思います。
しらなすぎて振ったんだったら見せればいいんです。
貴方の性格がこうこうだというような気配りや
やさしさ、そして地道にかわいい女になるための
精進を内外にしてください。
幸い近くにいるなら、なかがいいんなら
そういうことを見せる場面はいくらでも存在します。
そのうち他の仲間から「tagami3って光ってるな」
ってかんじの言葉は出てくると思います。
そのときに彼は必ず意識します。
声かけてくる人も居るかもしれないね。
彼よりいい人もいるかもしれないですね。
私は希望をもつことはいいことなんだけど
もっとワイドに構えてほしいと思います。
彼しか見えなかった望遠鏡彼が消えたら何も見えない望遠鏡
この望遠鏡って値打ちある?
そのときに少し視野広げたらもっときれいな星空があるかも
知れないじゃないですか。
彼のためにいい女になるんじゃないですよ。
自分のためにいい女になってください。
ふぁいと!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。返事遅くなってごめんなさいm(__)mねてる君のアドバイスでやる気がでてきました。あと、すごく気が楽になれましたよ。自分のために絶対いい女になります!いい女になって彼をメロメロにさせてやる~p(^^)q