電子書籍の厳選無料作品が豊富!

wordを使ってます。
 色んなテキスト(.txtファイル)や一太郎の文書を取り込んで、ひとつの文書集(エッセイ)を作っているのですが、ページ設定での文字の大きさや、1ページの行数、文字数をページ設定で全文章にしても反映されません。
 どうすれば、全体の行数やフォントの文字の大きさを変更する事が出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

補足でこちらのバージョンを訊ねるときは、質問者側のバージョンも

提示して下されば、それに対応した回答が出来る可能性がありますので
質問する側のマナーとして今後は書き込んでくださいね。
(説明が2度手間になり易いことと無駄な回答を書き込まないで済むので)

文書内の標準のフォント(サイズ)を設定したい場合は、[ページ設定]に
ある[フォント]ボタンを押し、フォントサイズやフォント名を変更して
[OK]→[OK]をすることで、その文書の標準のフォントを変更できます。
このとき[規定値として設定]はしないで下さい。新規文書が設定をした
ものに置き換わるので絶対しないこと。

>[書式]のツールバーの下にスタイルはありますが~
メニューバーの[書式]のことでしょうか?この内容だとWord2000を使用
しているのかな?

ツールバーとは各ツールのボタンがメニューバーの下に表示されている
ものです。メニューの[表示]→[ツールバー]で表示できるツールバーを
選択出来ます。
その中に[書式設定]があると思います。
初期の状態でも[標準]と[書式設定]のツールバーは初めからチェックが
付いていて表示されていると思います。

その[書式設定]ツールバーに[スタイル]があると思うのですが...
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
 またバージョンも書かなくて、ご指摘の通り2000です。
 できました。
 どうもありがとうございました。

> 次に[書式設定]というツールバーはありません。

[書式]のツールバーの下にスタイルはありますが、標準と云うのはありません。WordのVerが違ってますか?

「書式をクリアする」
http://www.microsoft.com/japan/users/tips/Word/1 …
    • 0

とりこんだ文章が別のスタイルになっている可能性があります。

変更したい範囲を全選択します(Ctrl+A)。
[標準]スタイル(ページ設定で設定される基本スタイル)にするために、
[ Ctrl+Shift+N ]キー(標準に戻す)のショートカットキーを押すか、
[書式設定]ツールバーのスタイルから[標準]([書式のクリア]でも可)を
選択します。

これでページ設定で設定したフォントや文字数/行数が適用できます。

この回答への補足

ありがとうございます。
ショートカットキーで、行数や文字数は変更出来ました。感謝!
でも文字の大きさは変更されてません。
次に[書式設定]というツールバーはありません。
[書式]のツールバーの下にスタイルはありますが、標準と云うのはありません。WordのVerが違ってますか?

• 0