電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少し、重箱の隅をつつくようなタブブラウザを探しています。
できるだけHP内容を大きく取りたいので、文字のメニューが消せる、もしくは画像のボタンだけにできる。
Dount系は文字のメニューが消せるので、文字のメニューが消せるものを探しています。
が、私が使っているDountPが開発が終わって久しいのと、その後続ソフトが少し私の好みにあわなくって、他のブラウザーでないかと探しています。

私は通常使うボタン、戻るや進む、読み込みの停止や、お気に入り、JavaScript他のスイッチのオンオフの隣に検索バー、とアドレスバー。
これが一段目です。
次ぎに、HPのタブで2段目です。
これが私の中で最小限の構成です。

次ぎに、画面の大きさから外れた位置に設置しても、再起動時に修正しない事。
私は、画面の領域は800*640のサイズで使っているのですが、ブラウザーは左側にマイコンピュータが見えるように、隙間を空けています。
ブラウザ自体も、画面の右側にずらしています。
これは、マウスを無造作に右端に動かすだけで、移動バーの位置における利点があります。
最大化していると、ソフトの端に当たってしまい、マウスを右に移動させてから、少し左に戻す作業が必要になる。
ホイールも便利なんですが。
実際に、試してみると分かるんですが。
ところが、Firefoxは画面から外れていると、元に戻してしまいます。

で、探しているのは、
一つはHPの内容を最大化しなく、できるだけ全体が見えるようなもの。
メニューやボタンはシンプルな構成にでき、文字のメニューはボタンと重なるので、消せる。
もう一つは、画面の領域から外れた位置に設置しても、もとに戻す機能がない事。

数年前、私が探した中では、見つからなかったのですが、新しいブラウザーでありましたら、おねがいします。

A 回答 (3件)

Lunascape4なんてどうでしょうか?


>一つはHPの内容を最大化しなく、できるだけ全体が見えるようなもの。
>メニューやボタンはシンプルな構成にでき、文字のメニューはボタンと重なるので、消せる。
スキンとカスタマイズ次第ではとてもシンプルな画面になります。
カスタマイズ性が高いのでinferu_nozの望むものができると思います。

>もう一つは、画面の領域から外れた位置に設置しても、もとに戻す機能がない事。
試してみたら可能でした。(PCの再起動まではやっていませんが)

まだベータ版で多少問題点もありますが開発チームも頑張っていますので11月中には正式版が出ると思います。
ベータ版のうちに意見を言えば採用してくれる可能性もあります。

参考URL:http://www.lunascape.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sleipnir2でも、要求を満たしているよう。
ただ、起動やHP読み込みが、微妙に重い?
Lunascape4は、軽いですね。
ただ、どちらとも設定に悩んでいる所です。
数年経てば、やはり事情が違ってくるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/15 17:26

インターネットエクスプローラーVer.6は如何でしょうか.


表示で全画面表示を選択.
メニュ-バ-を右クリック
自動的に隠すを選択
何も無しの画面になりますけど.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全画面表示も、スクロールバーを無造作にマウスを動かしても、移動できる点は希望通りです。
でも、

>ブラウザーは左側にマイコンピュータが見えるように、隙間を空けています。
この点で不満です。
例えば、リンクを無造作にデスクトップの上のフォルダに入れられたりするのが、便利なのです。
ツールバーでもいいんですが、デスクトップが利用できた方が、より直感的。

DLしたものを確認もできるし、フリーソフトならブラウザはそのまま、ではじっこの方で解凍し、ちょっと試す事もできますし。
他の時間のかかる作業も、ブラウザを見ながら進行状況も確認できる。

画面だけを大きく使いたいのなら、Linuxのような仮想画面(?)でブラウザの画面を一枚作りますよ。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/15 23:00

追記


今見たらLunascape4 rc1になっていました。
意見を言っても正式版では採用されない可能性もあります。
それ以降のバージョンなら可能性もありますので何か意見があれば書き込んではどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Lunascape4 は、なんかよけいなものが付いただけの感じがしたので、Lunascape3をインストールしてみました。
若干、設定が分からない点が。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/15 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!