プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows7で64bitのノートPCを購入したのですが、画面に関して困っていることがあります。
最大化をしても画面上部に8mmほどの隙間ができて、常にデスクトップの壁紙が見えるのです。

添付した画像にあるように、_□×ウィンドウの上に隙間があるのです。

これは何なのでしょうか?
この隙間があるせいで、ウィドウ下部が途切れてしまい、下部にキャンセルやOKボタンがあるツールはボタンを押すことが出来ません。

どうやったら消えるか教えて下さい。
よろしくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (4件)

OSが、画面の最大領域を誤って認識しちゃうとかって事があったように思います。



・画面のプロパティから解像度を変更
・タスクバーの固定を解除して、タスクバーのサイズを変更、上や左右に配置

なんかで、最大領域を再計算させると改善するかも。


無いとは思うけど、拡大鏡なんかが1倍、枠無しで表示されているとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2点とも試してみましたが駄目でした。
いまだ謎のままです><

お礼日時:2011/08/12 01:22

小生もwindows7で64bitのノートPC(Dell Inspiron 15R)を購入。


同様の問題に直面中です。
タスクバーで右クリック→「プロパティ」→「画面上のタスクバーの場所」を「上」に変更→さらに「下」に戻すと直りました。
隙間ができる度にやなねばならないかもしれません。
根本的な解決にはなっていませんが、とりあえず応急処置ですかねえ・・・。
まだまだ解決策を探してみますが、ほかの方もわかる方は私からも教えてください。
    • good
    • 3

購入したPCはDELL製でしょうか?


自分はDELLのXPS8300を購入して同様の症状が出ていました。(OSはWin7Pro64Bit)

ukidarumaYIさんと同じく、タスクバーを上に表示しまた下に戻すと正常に戻っていました。
その際に「Dell DataSafe Local Backup が動作を停止しました」とエラーが出ていたので、これが怪しいと思いアンインストールしたところ、最大化しても隙間ができる・・・という症状が出なくなりました。

「Dell DataSafe Local Backup」で検索すると色んな不具合がヒットします。
この件でも何か悪さしているのかもかもしれません。

試してみてはどうでしょうか?
くれぐれも「Dell DataSafe Local Backup」のアンインストールは自己責任でお願いします。
    • good
    • 0

以前回答したukidarumaYIです。



その後DELLのヘルプデスクにTELして伺ったところ、「Dell DataSafe Local Backup - support software」をアンインストールするよう指示されました。

「Dell DataSafe Local Backup」はアンインストールしないためPCのリカバリーはできるそうです。

実施したところ、隙間ができる問題は解決したようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!