dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他のソフトでもそうなのですが、photoshop7.0 win版で、新規 を選んで新しいウィンドウを開くと、どこかでは開いているようなのですが、画面上に出てきません。

開いている証拠に、alt+F4で ウィンドウを閉じる をすると、閉じないと操作できないボタンが操作できるようになるので、ウィンドウが閉じているようです。

原因として、デュアルディスプレイにしたり、1画面にしたりを繰り返しているので、枠外に出ている可能性もあるとおもうのですが、デュアルディスプレイにして探してみても、開いているだろうウィンドウを探すことができませんでした。

修正方法、もしくは代替案などございましたら、教えていただけますでしょうか。

A 回答 (3件)

他のソフトではどのようなソフトがありますか?

当方でも持っているなら確認しますので。

この回答への補足

事故解決しました。

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2218 …

ココの一番最後の、起動直後に Shift+Ctrl+Alt キーを押してください。 を実行して環境設定をクリアにしたら出来るようになりました。

ちなみに、起動直後では最初だめで、押しっぱなしにして起動したら直りました。

• 0

確実にどこかにウインドウがあるなら、ステータスバーに表示されているはずなので、

ステータスバーにある、見えていないウインドウの上で右クリックして、
「移動」をクリックして矢印キーのどれかを押してみてください。
マウスポインターにウインドウが張り付くので、適当な位置で1回クリックします。

この回答への補足

それが、されないんですね。

• 0

「新規 を選んで新しいウィンドウを開くと、どこかでは開いているようなのですが、画面上に出てきません」

この時にデスクトップの何もないところで右クリック>プロパティ

設定>画面の解像度の大きさを適当に変えて適用をクリック。

この設定を保存しますか?と聞かれたら「いいえ」をクリック。

画面のプロパティを×ボタンで終了。

出てきましたか?

この回答への補足

でてきませんでした。

デュアルディスプレイでもやってみましたが、出てきませんでした。

きちんと、みえるところで開くものもあるんですけれど、photoshopでいうと、新規やフィルターをかけようとすると、見えないところにwndowが開いているようです。

開く、などはきちんとディスプレイの真ん中あたりに開くんですが。。

• 0