プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows XPを使っていますが、画面の右上のアイコン(拡大、縮小、閉じる)が
表示されなくて、画面の文字が大きく表示されています。
画面のサイズが標準サイズに戻すためにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

解像度が小さいのと違いますか?


大きくしてみて下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 2

1.上の青いバーをマウスでつまんで、左右・前後に移動して位置を決める。


これで、ダメなら。

2.#2さんの回答に、若干補足しますが、解像度の値を「1280×1024」にできるか、右の画面の色「32ビット」を確認します。

3.更に改善されなければ、その画面の右下「詳細設定」→モニタ→プロパティ→全般→下の「このデバイスを使う(有効)を確認して、
ドライバを押して→ドライバの更新→ウィザード画面が出たら→「いいえ今回は接続しません」クリック→次へ→画面の指示に従って進めます。

1.2.3.でも元に戻らない場合は、?になってしまいますが、モニタのメーカーから最新のドライバをインストールするか、モニタ以外の原因も考えられます。

なぜ、そうなったか(何かの操作で)あなた自身が、ハテ?と考えて(手に負えない)なら、システムの復元ですか?(あまりお勧めはしたくないが)
    • good
    • 0

 状況がよくわからないのですが、これでいいかな?


Windows を起動した画面で作業します。
何もないところで右クリック → プロパティ → 設定
左下に「画面の解像度」があります。
コントローラを「大」の方にドラッグすれば小さくなります。
    • good
    • 0

この方法は。


その画面の一番上のタイトルバー(青色)を1回クリックしてから、
「Alt」+「スペース」+「M」を押して戻りませんか(移動できる)
移動できる状態になったら「Enter」キーを押します。

または、「ウィンドウズ」+「F11」キーを押します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか画面は標準に戻りましたが
相変わらず画面全体ではなく一部しか
表示されません。どうしたらいいでしょうか?
お願いします。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/04/29 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!