dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今は二十歳で高校のときからずっとにきびで悩んでいます。
今回友達のすすめでワミレスとういう化粧品を使いはじめたんですけど、このワミレスをつかってにきびや肌荒れが治ったってゆう方がいたらぜひ話をきかせてください。
あたしは今1ヶ月くらい使っていて、1週間前ぐらいにばっとまたいっぱいにきびができてしまって少し不安なんです。でも肌の乾燥とか小鼻の黒ずみとかはきれいになりました!
他にずっとにきびに悩まされてたけどこれを使ったら治ったってゆうのがあったらそれも教えてほしいです(>_<)
長くなったんですけど教えてください(>_<)

A 回答 (4件)

個人差があるそうですが、好転反応があるみたいです。


私は現在敏感肌用の方を使っています。(クリーム)
化粧水にはワミレスではなく、オードムーゲを使用しています。
この2つを仕様する事でかなりニキビが治りました。

通常のタイプは乾燥している方にぴったりだと思います。(特にクリームが抜群です!)
敏感肌用のラインを仕様していたのにあまり効果が感じられなかった友人が乾燥が原因でのニキビなのかもしれないと、乾燥対策用の通常ラインを(化粧水、クリーム)仕様し始めたらニキビが減ったと言っていました。

ワミレスの洗顔石鹸はとてもオススメです。(洗い上がりの顔の色が違う!)
この石鹸はとても優しい洗い上がりなので、週に1度は市販の角質除去のジェルなどで洗顔する事をオススメします。
そうすればバッチリだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
今現在もワミレスを使っているのですが、だいぶ改善されました★
バイオサポートが飲んだのがきいたみたいです★
ありがとうございます!!

お礼日時:2007/03/17 14:10

@cosmeのワミレス/イオーヌクリームへの書き込みで、


魚のアレルギーを持っている人には合わないらしいというのを見たことがあります(参考URL参照)。

サロンやスタッフによっては「好転反応」と説明するだけであまり真剣に取り合ってくれないところもあるようですが、
実際は「好転反応かもしれないし、そうでないかもしれない」のです。

不安なら一度皮膚科に相談されることをお勧めいたします。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 3

#1です。


クロロフィルは、叔母が長年愛用している化粧品で、
私が困っていることを知って教えてくれました。

ただし、はっきり言って使用方法が慣れるまで面倒です。
早くよくなるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/16 15:07

uimir12345さん、こんにちわ。



私は現在23才で、18才のときに1年間ワミレスを使用していました。
当時、おでこのにきびがひどく、赤くはれていたのが、半年ほどでキレイに治りました。
が、その後、頬やあごあたりにできはじめたにきびはワミレスを使用しても一向によくならず、現在はクロロフィルという化粧品を使用してよくなりました。
一度は治ったので合わないってことはないのでしょうが、なぜ、頬やあごにできたにきびが治らなかったのかはナゾです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか??不思議ですね~!!
ワミレス、当分つかってみます!!もしだめなようだったら他の方法を考えることにします。
でも、化粧品って人に合う、合わないがありますよね??niwatorinokodomoさんはたまたまそのクロロフィルってゆう化粧品を知ったんですか??

お礼日時:2006/11/16 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!