アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2で協力プレイができて簡単で面白いゲームを教えてください。

条件は
・PS2のソフト
・比較的簡単に手に入る
・ゲームが下手な人とでも楽しめる
・ジャンルは特にシューティングかアクション(面白ければ他のジャンルのものでも教えてください)
・2人でオフライン協力プレイができる
・簡単でおもしろい
です。

ちなみに三国無双、戦国無双系や地球防衛軍などはもっているのでできればそれ以外でお願いします。
PCソフトのハウスオブザデッドを2人協力プレイでやったら面白かったので似たような感じのソフトもあったら教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

「タイムクライシス2」


撃って隠れるガンシューティング(ハウスオブザデッドと同じジャンル)です。
ベスト版が出ている上に続編も出ているので今なら安めに手に入ると思いますよ。
ただし以下の点には注意してください。
・2人で遊ぶと画面が4分の1程度になる。
・2人で遊べるモードがかなり短い。
http://namco-ch.net/timecrisis2/index.php

「スターウォーズバトルフロントII」
仲間が結構活躍してくれますし、やられてもすぐに復活できます。
それに、ジェダイを使えば三国無双なみの活躍ができますよ。
ただ、操作がやや複雑です。(地球防衛軍のテクニカル操作のような感じです)
あと、ステージによって難易度に差が出ます。
(特に宇宙船はかなり難しいです)
http://www.japan.ea.com/swbf2/indexFlash.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タイムクライシス2面白そうですね。
ガンコンが必要なようですが無しでも遊べるのでしょうか?

お礼日時:2006/11/17 00:14

「レゴ・スターウォーズ」がいいと思います


簡単でゲーム苦手なとひとも楽しめます
二人プレイはいつ参加してもいつ抜けてもOKです

問題は「比較的簡単に手に入る」ですね
人気があるので中古でも異様に高かったり、どこにも無かったりします
店によってはワゴンセールで1000円で転がってたりしてるパターンもあるのですが・・・
最近2もでています

ガンコンものはガンサバイバーとかいろいろありますが
「バーチャコップ」が好きですね
HODのような連打タイプではなく、狙って撃つタイプです(最近このタイプ減って残念です)
少々難しいですが、二人プレイならなんとかなると思います
ガンコンモノはガンコンに対応しているだけで
基本的にコントローラーだけで遊べますよ
でもPCのようにクリックで撃つようなことができないのでかなり難しくなってしまいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レゴ・スターウォーズは手に入れるのが難しそうですね。
レゴ・スターウォーズ2は面白いのでしょうか?

お礼日時:2006/11/24 07:10

今レゴ・スターウォーズ1は人気がですぎてネット上では定価以上の恐ろしい値段になってますね


しばらくすれば一段落すると思いますが・・・
近所の中古屋では2500円で売ってました、かなりバラバラですね

レゴ・スターウォーズ2は変わらずおもしろいですよ
良くなった部分もたくさんあり、悪くなった部分も結構あります
ですが簡単なゲームシステムそのものは変わっていないので
協力プレイはあいかわらず爽快です
アクション部分は同じなので誰でもクリアできます(そもそもゲームーバー自体がないゲームなのですが)

ただ謎解きが難しくなったのですべてのアイテムを集めるのには時間がかかります
すぐにコンプリートできた前作に比べてボリュームアップしたのに評価の声と
小学生でもできるゲームだったのにフリーブレイが面倒くさすぎると言う批判の声とまっぷつに分かれていますね
僕は結局子供は誰も買ってなかったので難易度をあげたことには賛成です

ただEAゲームズはベスト版を必ずだすので
来年の今ごろなら3000円くらいと買えると思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!