プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日曜日は天気が悪いようなので屋内デートをしようということになりました。ナンジャタウンに行こうかと彼と話していたのですが、行く場合フリーパスを買った方が楽しめるのでしょうか?
HPを見てみたのですが、アトラクションについての説明が分かりにくくていまいちどんな感じなのか分からないんです・・・。
アトラクションというより、フードパーク?といった印象なんですが。。

フリーパスを買った方がいい、または良くないなどのアドバイスがあったらお願いします。もしくはナンジャタウンのお勧めのアトラクション、お店などありましたら教えていただきたいです。

また、ほかに雨の日でも楽しめる場所があったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

前にフリーパスでアトラクションたくさん体験しましたが、恥ずかしいものが多いです(^^;)

銭湯歌合戦は曲のイントロクイズみたいなアトラクションで、早押しで歌を歌う…っていうやつだったと思います。(しかも他のお客さんも見てる)
かなり恥ずかしかったです(苦笑)
ノリが良ければ楽しいんだろうとは思いますけど。カップル向けではない気が…。

アイスクリームシティや餃子スタジアムがありますから、そちらを目当てにして行った方がいいと思いますよ~。
フードテーマパークだと思っちゃってもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私たちはあまりノリのいい元気なカップルではないので(笑)アトラクションは向いてないかもしれないです・・・。
参考にさせていただきます。
また何かありましたらアドバイスお願いいたします。

熱唱!銭湯歌合戦は確かに恥ずかしいですねぇ。

比較的のりのいい私たちでさえ利用はためらいました。
でもそれ以外で恥ずかしいものはあまりなかったですよ。
私が行ったのは1年以上前なので様子がかわっているかもしれませんが、お化け屋敷みたいなところを回ったり、人形持っていろんなところ回るゲームとか、探偵みたいなのをやったりとか(ちょっとオリエンテーリングっぽい感じ)、サバイバルゲームっぽいものとか、自分で何かする、という体感型ゲームが多かったように思います。
進め!霊界三輪車というのだけは自分のヘタクソな三輪車のこぎっぷり(簡単そうに見えるけどやってみると結構難しい)が外から見えるのでちょっとだけ恥ずかしかったですけど、今はもうなくなっちゃったみたいですね。それ以外で恥ずかしかったのはなかったです。
ディモスの審判とか幸せの青い鳥はマッタリ遊びたいカップルにはお勧めだと思います。
混雑状況にもよりますが、多分1日居たら全部回れちゃうのではないでしょうか?私は初めて行ったときは夕方から行って夜のフリーパスを買いました。
夜だけだったら食事だけのつもりでもいいと思うんですけどね。
あとは貴方がどれぐらいアトラクションを利用するか、によると思います。わたし的には夜からでもいいなら夜からのパスポートで主要なアトラクションだけ回って、餃子食べて帰れば満足できると思っています。
    • 0

買わないほうがいいかと。

別料金のアトラクションも多いので。
フードテーマパークでは500円ごとにスクラッチが1枚もらえるのですが
入場券だったり、フリーパスが当たったりすることもあります。

過去回答参考に
http://okwave.jp/qa2313850.html

カップルなら占いっぽい「幸せの青い鳥」が一番いいかも。
あとやるなら「蚊取り大作戦」が、動く乗り物に乗って進むのでおもしろいです。
あとナンダーバード?だかっていうスパイ入門みたいなアトラクションがいろんな課題が出て来ておもしろいかな。

アトラクションは利用しなくてもそれなりに楽しめるかと。
ちなみにフードテーマパーク利用するなら飲み物はドラッグストアとかで安いの買ってからがオススメです。

サンシャインなら他には、
プラネタリウム満天とか(かなりオススメの番組は終わってしまい、プログラムが新しくなったばっかりです)水族館とか。
あと噴水広場には今、ホロスコープなんとか…って相性診断のできるクリスマスツリーが飾られています(笑)
    • 0