電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学生の甥っ子から、クイズを出されました。

 食べられない「くり」って、なぁんだ?

私の答えは「しゃっくり」でしたが、他にも色々な答えがありそうです。

皆さんなら、どんな答えを考えますか? 教えて下さい。

A 回答 (24件中21~24件)

皆さんなら、どんな答えを考えますか? 教えて下さい。



皆さんなら、どんな答えを考えますか? 教えてくり! だったら爆笑だったんですが、流石にbe-quietさんはそんな人じゃないですよね。

ちくり
コンクリ(コンクリート)

ぐらいですかね、ぱっと思いつくのは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダ、ダジャレは苦手なんで・・・ん?

「ちくり」、甥っ子には注射の針が「チクリ」って答えておきますね(笑)

「コンクリ」は、確かに固すぎてとても食べれそうもないですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/17 04:00

アンケートしま「くり」の質問者様は「荒らし」も華麗にスルーする「食えない奴!」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「しまくり」って、説明が難しそうです(笑)
おじさんは、食えない奴だと思われたら、困るなぁ・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/17 03:56

びっくり、やりくり、へそくり



変則でクリスマスのように頭に「くり」がつくのは
アウトでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「やりくり」「へそくり」の意味を教えたら、甥っ子も「びっくり」するかも・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/17 03:54

とっくり(酒)むっくり(起きる)こっくり(寝る)がっくり(肩を落とす)ぎっくり(腰)そっくり ゆっくり ・・・・・ こんなとこかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「とっくり」、今から憶えると末恐ろしい・・・(笑)
「こっくり」「そっくり」「ゆっくり」は、彼も喜びそうな答です。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/17 03:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!