電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

私は今日初めてエクステを付けたのですが、母親に『あんたねー、エクステなんて付け毛よ?そんなの付ける人、芸能人かホステスくらいなもんよ。会社の皆が異様な目で見るよ~絶対。』と言われたんです。
私はそんな事ないと思ったのですが、もし私の価値観が世間一般と違っていたら恥ずかしいので…。
確かにエクステする前はボブくらいでしたが(今は胸の辺まであります)そんなにおかしい事ですかね?エクステ…。
私はオシャレと思っていたのですが…急に髪の毛が伸びたら変に思われるんですか?
まあ都会に住んでる訳ではないですけど、皆する人居ますよね?!
(ちなみに母はエクステ後の私を見ていません。多分見ても変って言われるかもしれませんが(-_-;))

A 回答 (7件)

単なる、ジェネレーションギャップだと思いますが?

私の友達で、保育士、看護士、サービス業店員、IT企業OLなど、エクステしている人たくさんいますよ!!
エクステも、ファッションの一部になっているので、そんなに気にすることでもないとは思います!!!
    • 0

若い人たちの間では当たり前のことなので違和感はないとおもいますが

お母様と同じ年代の上司には、異様に映るかもかもしれない、ということです。
私は40代ですが、他人がしていても気になりませんし、おかしいとも思いません。
“エクステしたのね…”というくらいです。
同僚、あるいは部下がしていても、自然に見えるものなら全く支障はないと思います。
でも自分ではできないです。違和感がありそうで。
    • 0

こんばんわ。

24歳女性です☆
うちの友達はエクステしてますよ~~
1人は、色つきのやつ。
もう1人は、普通のやつ。。
その子は、ホントは肩くらいまでですが、
だいぶ長くなって似合ってます。
この前なんか、前髪切りすぎたんで、
前髪までしててビックリしました(笑)

確かに、エクステって一般の人のイメージは
少しまだないかもしれませんが、前よりは主流になったのでは?
似合っていたら、なんの問題もないとおもいますよ~~♪♪
だから、気にすることはないと思いますよ★☆^^
    • 0

女子高校生です。

田舎の高校生でもエクステをつけている友達もいるので、別に異様ではないと思いますが、エクステの存在を知らない人は「なんで急に髪がのびたんだ!?」なんて風に思われるかもしれないですね。「エクステつけたんだ~どう?」などと周りの人にいえば大丈夫なのではないでしょうか。
    • 0

高校生です。

学校でも、エクステしてる子、いますよ~
でも全然変でもないし、素直に「かわいいなぁ~」と思います^^

ですから別に気にせずオシャレを楽しんだらいいんじゃないでしょうか^^
    • 0

お母様の年代からしたら普通じゃない事なのかもですね^^;

見たら別に普通に伸びたのと同じですよね~
私もマツゲのエクステを実家じゃないときはしていましたが、今は母の反応が怖くてできません><
今自毛でロングにしていますがなかなかこれが痛んで大変です;;
痛んだところをバッサリ切ってエクステでもしたいのですが。
あのつなぎ目が多分自分的には許せなそうでできません。
髪をとかすときどうなのかな?
友達がやったりするのは大いにいいと思います。
気にする事ないですよ^^
    • 0

エクステかわいいと思いますょ☆友達で普通の子ですけど、つけてる子いますよ。

髪の毛伸ばしたいときとかすぐロングになれていいですよね!!好きな髪形にすぐ出来るし。
私もエクステしたいのですが、お金がなくてなかなかできないのでうらやましいです~☆
    • 0