プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って7ヶ月の彼氏がもうすぐ誕生日を迎えます。
はじめての彼氏の誕生日ということで、当日は楽しんでもらおうと気合をいれて、今計画を練っています。当日の予定は大体きまっているのですが、誕生日プレゼントが決まっていません。

候補としては、
革靴、MP3プレーヤー、時計、ジーンズ、ジャケットなどなど
(お財布は彼氏が自分で気に入って買ったブランドのものがあるので今回はなしかなぁと思ってます。)

どれも好みによって好き嫌いがあると思うので選ぶのに苦労しそうな気がするんです。選んだとしてもよろこんでくれるのか心配です。
ちなみに彼氏は今年21歳のフリーター。予算は2万円以内。

同年代の男性の方、彼女にもらってうれしいプレゼントを教えてください。

A 回答 (1件)

私の場合は、ジーンズとジャケットに関しては欲しくないですね。

やはり体の大部分を占めるために一番目につくものですから、ゆえに目もよりシビアになります。なので、例え相手が自分のだいたいの好みがわかっていたとしても「ちょっと違うなぁ」となってしまうことが多いと思います。もらったものは着ないと悪いですが、かといって自分の趣味では・・・となると、お互い何かとギクシャクしてしまうかと思います。

時計と革靴の場合は、いつもそれをつけるわけではなく、気分や服装で変えられるので許容範囲は服などよりは広くなると思います。

で、私の場合は一番嬉しいのはMP3プレーヤーです。服や時計などに比べて圧倒的に種類が少ないので、基本的に色が問題なければ気に入られるし喜ばれると思います。

何にしても、やはり人によるところが多いので、質問者さんの彼氏さんがどういう人かによるところが多いと思いますよ。「時計や靴こそ重要やわ!」って人ももちろんいるでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、ジーンズ、ジャケットなど好みがはっきりしているものは、あまりよくないようですね。

今のところ私自身の中でもMP3プレーヤーが第一候補なのでその線で、いろいろ探してみることにします。

貴重な意見ありがとうございました。