アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、帝劇に行ったところ、井上芳雄さんが出演している「シンデレラ・ストーリー」という作品のDVDがありました。
「シンデレラ・ストーリー」という作品があるのは知っていましたが、DVDを買おうかどうか迷った末、結局買いませんでした。

このDVD、買うべきですか!?おもしろい作品でしょうか???

A 回答 (2件)

面白いかどうかは人それぞれの感じ方によって違うと思います。

私はそんなに面白いとは思いませんでしたが、そんなに評判は悪くなかったと思います。いわゆる東宝ミュージカルとはちょっと違う感じです。

井上芳雄さんのファンなら買って損はないのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてスミマセンでした。

東宝ミュージカルとはちょっと違うんですか…。

井上芳雄さんは好きなので、ちょっと考えてみます。
ありがとうございました。

初演・再演とも見に行ったものです。

(DVDは買っていないので、映像特典などについてはわかりません)

普通のシンデレラとの違いは、
「魔法がとけたあと何故ガラスの靴だけそのまま残っていたのか?」
「継母は有名だけど、シンデレラの父親はどこで何をしているのか?」
といった疑問について描かれている点です。(それに加えて再演では、初演で都合主義的な部分が残っているのをさらに納得がいく形に変更してありました)

井上さんだけを見たい場合、あくまで「シンデレラ」ですので、王子役の井上さんは最初から最後まで出ずっぱり、というのは期待しないほうがいいでしょう。(でも絵本のシンデレラに比べれば格段に王子の出演シーンは多いですので、ちょい役ということはないです)
あと、井上さんのファンの方にとっては、大臣役の橋本さとしさんとの掛け合いのシーンのアドリブが非常に面白かったそうで、これを見たいがために何度も通った方がいるそうですよ。
なので、no.1さんと同じく、井上ファンのコレクターズアイテムとしては買う価値ありと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてスミマセンでした。

井上芳雄さんのファンなので、あまり出演シーンが少ないと、ちょっと残念かな、と思います。

ちょっと考えてから購入しようと思います。ありがとうございました