プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
抜け毛でとても悩んでいます。7月から抜け毛が気になり始め、
1ヶ月ほど前から量が増えてます。
色々対策をしていますが、収まりません…

抜け毛の毛根をチェックすると、先がシッポのようになっています。
調べるとこのような状態はキケンだとのこと…。とても不安です。
ヒフ科にも通っていますが、ニゾラールローションも効果なく
脱毛もかゆみも収まりません。
直接的な原因が自分でも分からず本当にどうしたらいいのか
わかりません。病院でなくてリーブ21のような育毛サロンに行くべきなのでしょうか? 
ハゲてしまうのではという恐怖から仕事も手につかず、
夜も眠れません。

このような毛根の状態は改善できるものなのでしょうか?
一体どうしてこうなるのでしょうか?
ヒフ科に再度行くか、サロンに行くか…迷っています。
でも、サロンで何年も通えるほど経済力はありません。

何でも小さな情報でもいいので、どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も同じ抜け毛で悩んでいます。

育毛剤など色々試しましたがなかなか治らず。今も変わらず毛根がシッポのようになっている抜け毛がでます。でも薄くなってると感じる部分はまだありません。私は首や肩がかなり凝るので血液の流れが悪くてそれが頭皮にも影響しているのではないかと今では考えています。minitomatoさんは首や肩は凝ったりしませんか?意外とこういうことも原因につながるらしいですよ。
minitomatoさんは状況は良くなっているでしょうか?同じ悩みなんで気になります。
毛根検査にも一応、検査を頼んでいるので色々分かったことがありましたらまた回答しますね!!お互いがんばりましょう!!
    • good
    • 2

こんにちは^^


40台で髪の毛が復活してふさふさしてきた今日この頃のおじさんです。
私も抜毛で一時はつるつるとはいかずともひどい状態をかなりの年数経験したものです。しかし、現在は黒々してきました。
質問者殿と同じで毎日髪の毛が抜けてひやひやしたことも同じですね。
さて、それでは、どうやって克服したのか簡単に説明します。
髪の毛を洗うことは復活の鍵です。ぼくは100種類以上の石鹸を試して、仙台で有名なB石鹸を使用しています。基本的には無添加石鹸なら、いいと思う。(100円から400円)
頭は洗いやすいようにマッサージしやすいように坊主頭にしたほうがいいと思う。次に食べるものは肉食は止めて魚食に変える。肉食は体を疲れさせる。さらに食べ過ぎると肥満やそれ以外の病気の引き金になる。髪の毛にもよくない。沢山の野菜又は野菜ジュースを食べる。魚食と野菜の組み合わせで肥満に気をつける。大豆もいいでよ^^
次に睡眠はしっかりできるようにする。睡眠ができないと髪の毛はさらに抜け落ちる。睡眠を導入するためには昼間の適度な運動が必要である。例えば、駅1つ分歩くとかね。又必ず、睡眠導入時にはいいことを考える。ふさふさになった自分を想像しながら眠る。これがばかばかしくとも結構効く。人間とは思うことが実現できる生き物なのです。

専門サロンでテレビ宣伝しているところには試しに行った。要するに今説明してきたようなことを会社の先導でやらされるということです。
さらに金額は高い。しかし、良く考えれば自分でもできるなと考え自分流の発毛プランを考え実行してきました。

発毛剤や育毛剤はかなり薄くなっている場合は使った方がいいかもしれません。僕は市販のものを使っています。使わない場合と比べてやはり違いはありますよね。年齢が35歳上だとなおさらか・・
こつこつ石鹸でマッサージしながら、洗髪し健康的な食生活と体重維持
さらに、内臓機能を亢進させるなどの措置がきちんと毎日されれば、病気でなければ、かなりの確立で復活すると思います。
  ちなみに私は黒々に近い状態です。健闘祈る!
    • good
    • 0

はじめまして。


何度か、髪の事で回答させていただいております。
(20歳から抜けては復活しまた抜けて・・
今回は結構薄くなってしまっている状態です)

自然美美容健康クリニックのサイトで
髪の毛110番の項目の育毛相談受付に
無料へアシードテストがあります。
(私は先に商品を買っていたので、商品と一緒にハガキが入ってました。)

抜けた毛10本をハガキにはって
髪の状態を調べてもらうものです。
実際にやってみた結果は
事細かに状態とアドバイスがかかれていたので、
大変参考になりました。

総合アドバイス
形状分類
拡大写真
対策と基本ケア
食生活の見直し項目
など

ただ私の場合投函してから、家に届くまでに一ヶ月
かかりました。
あと、実際に改善していくにはそこのサイトの商品を買うことになると思います。
(購入はよく考えて下さい。私は今使ってる最中ですが、ひどい、抜け毛やかゆみはおさまりました)

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!