アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いかもしれませんが、PSの天誅忍凱旋というソフトを買いました。結構難しく(私には)、何か解説書や攻略のヒントが欲しいのですが、攻略本など出ていないのでしょうか?地元の小さな本屋さんしか近くにはないので、今度繁華街に出たとき買おうと思うのですが、ご存知の方教えていただきたいのですが・・・。

A 回答 (4件)

天誅「忍凱旋」の難易度は何にしてます?もしかして「難」にしてませんか?これだとたまに人が増えるという現象がおきますよ。

ボスは鬼陰が一番強いので、ずっとガードして鬼陰が蹴りながら飛んでくる技をガードして斬る。この方法でやればパーフェクトで勝てます。
あとは、任務中で右下の気が60から70のときは敵がかなり近いので、痺れ団子を投げて食いに行ったとこを斬る。犬には変化の術を使ってもばれるので手裏剣で倒すか、痺れ団子を投げて食いに行ったとこを斬る。ボスにどうしても勝てないなら、神命丹や爆弾を大量に持っていくといいです。それと煙玉。煙玉は神命丹を飲む時邪魔されないように使ったり、煙で敵が動けない時に後ろに回りこんで斬る。この方法を使っていけば、大丈夫と思います。あと忍び鎧(ステージ5を忍術皆伝すればとれる。)もダメージを3割軽減してくれるのでいいと思いますよ。では長くなりましたが、頑張ってください。
天誅総合データベースhttp://www.h5.dion.ne.jp/~suginami/tenchu/index. …

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~suginami/tenchu/gaisen …
    • good
    • 0

確かにこのゲームって


謎解きでもないし冷静に相手の気を
チェックしていけば大丈夫だと思います。
ちなみに体力を回復するウラワザというのが
あります。できれば使わないほうがいいのですけど・・・
下に書いておきます。いやならば見ないほうがいいと思います。




ポーズをかけてL1、R1、右、下、左、上
    • good
    • 0

yukkunさんには悪いですけど、このゲームはそんなに難しくないです。


難しいと思うのは、多分操作性だと思います。○×△□はもちろん、L1、L2、R1、R2をすべて使うため、難しく感じると思います。
忍凱旋には練習モードがあるので、そこでボタン操作を完璧にしてみてはどうでしょうか?
このゲームは、基本的に目的を達成したらクリアです。どこから侵入しようが、雑魚を倒さずにクリアしようが、プレイヤーの自由です。
あとは取説に書いてあるとおり、「気」が大きくなったら敵が近くにいる。「気」が「視」になったら、敵がこちらに気付いている。でも、猫か何かと思っている。「気」が「殺」(赤)になったら敵はこちらに、完全に気付いている。「殺」(青)は、気付いているが、どこに居るか分からないでいる。・・・です。

操作性が完璧なら、攻略本を買うまでもないです。
余談ですけど、敵を倒すときは注意してください。
死体を見つけると、仲間を呼んできます。その仲間が多すぎると、ゲームが止まってしまいますので、影になる所で倒すか、倒したらすばやくその場から離れたほうが良いです。(まね笛があれば大丈夫ですが・・・)
    • good
    • 0

 攻略本はソフトバンクとメディアワークスから出版されています。

内容につきましては以下のesbooksのサイトをご参照下さい。

 ・ソフトバンク「立体忍者活劇天誅忍凱旋 パーフェクトガイド」
  http://www.eshopping.ne.jp/bks.svl?start&CID=BKS …

 ・メディアワークス「立体忍者活劇天誅忍凱旋 公式攻略ガイド」
  http://www.eshopping.ne.jp/bks.svl?start&CID=BKS …


 それでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!