アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者なので教えて下さい。現在、outlookexpress5を使用しているのですが、メール文に、青い字でホームページアドレスが掲載されている場合がありますよね。以前は、そのアドレスをクリックすると、自動的にinternetexplorerが立ち上がって、ホームページが開いたのですが、何か余計な操作をしてしまったようで、自動的internetexplorerが立ち上がらなくなってしまいました。現在は、outlookexpress5と internetexplorerを別々に立ち上げてから、メールをみるようにしています。どのような設定をすれば、自動的にinternetexplorerが立ち上がるようになるのでしょう。どなたか教えていただければ幸いです。

A 回答 (4件)

IE を起動して「OK」をクリックしても現象が回避できない場合、次の作業を行ってください。

1.Internet Explorer を起動します。
2.メニューバーの [表示]-[インターネットオプション] (IE5 以降の場合は [ツール]-[インターネットオプション]) をクリックします。
3.[プログラム] タブを選択し、「Web 設定のリセット」ボタンをクリックします。
4.リセットしますか?で「はい」をクリックします。
(ホームページはリセットする必要がないので、チェックは解除してかまいません。)
5.これらの処置を行っても症状が継続する場合、IE5 の修復や、IE の再導入で問題を修正することができます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.ht …
    • 0

OSはなんでしょうか?

質問からだとWindowsでもマックでもあるのですが。

もしマックの方だったらコントロールパネルの「インターネット」で「Web」の所でIEを指定してやって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私のOSはマックでした。ただ、アドバイスどおりやってみましたが、だめでした。インストールしなおしてみます。

internetexplorerのツールのインターネットオプションで、「webの設定のリセット」を実行して、「Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックを入れて、OK。

そして、internetexplorerを一度閉じて、再びinternetexplorerを開いてみて、もしも「IEを標準のブラウザにしますか?」と聞かれたらOKを押します。

これで、どうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、私のOSはマックのためか、インターネットオプションがツールの中にありませんでした。説明不足ですみませんでした。

internetexplorerのツールからインターネットオプション

プログラムで電子メールをoutlookexpressとしても
駄目でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、私のOSはマックのためか、インターネットオプションがツールの中にありませんでした。説明不足ですみませんでした。