プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットエクスプローラで海外のサイトを閲覧したところ、インターネットのプロパティの「ホームページ」が勝手に書き換えられてしまい、変更も出来ないようにされてしまいました。
その為、インターネットエクスプローラを開く度に、
設定されたホームページが開いてしまい、大変困っています。(たくさんのウインドウが開きます。)
「ホームページ」の設定を元に戻すにはどの様にすればよいのでしょうか。
ご教授下さい。

A 回答 (5件)

私も同じ症状に困りました。

知人もしくはネットカフェに行って、無料の、スパイウェアとSPYBOTを、ダウンロードして、自分のパソコンにインストール、起動してください。起動の仕方は、方法をプリントアウトすると便利ですよ。とても丁寧に、解説してあります。

参考URL:http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。スパイウェア駆除ソフトで問題が解決いたしました。

お礼日時:2004/11/06 20:27

先ずはシステムの復元やってみて!

    • good
    • 0

この手の質問は過去にも出ています。



質問する前に過去の質問を参照する様にして下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=905709
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変失礼しました。

お礼日時:2004/11/06 20:28

はい、深呼吸して~


落ち着いて下さいね。

まず、回答者の皆さんが必要とする情報を下さい。

1)ご使用のOSとブラウザ。
2)セキュリティ対策の有無と、何を使っているか。
3)ウィルススキャンの結果を教えてください。
ソフトを持ってなければ↓
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
4)アドウェア、スパイウェアのスキャン結果を教えて下さい。
持ってなければ「Ad-Aware」「Spybot」「CWShredder」を入れてください。
http://www.higaitaisaku.com/adaware.html
http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html
http://www.higaitaisaku.com/removecws.html#jyokyo
5)書き換えられたURLを、差し支えなければ教えてください。その際「http://」は抜いてリンクしないよう配慮下さいね。
ーーーー

以上をチェックすれば解決してしまうかも知れませんが・・。
さらに、こちらのページより「除去ウィザード」を順に進んでチェックして下さい。
http://www.higaitaisaku.com/removewz01.html
ーーーー

・・・の結果を書いていただけると
回答者の皆さんもアドバイスしやすいです。
    • good
    • 0

これかもしれませんね。


 
   ↓

参考URL:http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!