アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Internet Explorerを開こうとすると、一瞬ホームページが表示されてすぐに閉じてしまいます。
先日セキュリティソフトをNortonからキングソフトに変えたのですが、何か関係があるのでしょうか?
ちなみにCraving Explorerを使えばインターネットが使えます。
詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

質問内容からだけだと何とも言えないんですが、

セキュリティソフトが最初に開くホームページを許していないのかもしれません。

コントロールパネルのインターネットオプションから
最初に開く「ホームページ」の設定を一度「空白を使用」にしてみてください。

これでどうなりますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「空白を利用」にするとInternet Explorerは開けるのですが、お気に入りから他のページへ行こうとするとやはり消えてしまいます。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
その後、色々と試してみたのですが結局、キングソフトでシステム診断→発見された問題点を徹底的に修復していったら治りました。

宜しくお願いします。

>一瞬ホームページが表示されてすぐに閉じてしまいます。
IE は IE6 それとも IE7 ?
元々入っていた Norton 製品の正式名及びバージョンは何でしょうか?
Norton の削除はツールを使いましたか?

Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法 - 詳細手順
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

Kingsoft に変えてから IE が使えないなら Kingsoft が原因かもしれません。
ファイアウォール設定で IE が [禁止] になってないか確認してみてください。

取り急ぎ参考まで。

この回答への補足

IEは6です。
NortonはNorton AntiVirus2003が入っていました。削除ツールを使って削除したのですが…

• 0
この回答へのお礼

その後、色々と試してみたのですが結局、キングソフトでシステム診断→発見された問題点を徹底的に修復していったら治りました。

キングソフトがブロックしているみたいですね。

キングソフトをアンインストールしてみて下さい。
それで直るようならキングソフトの設定を見直すか他のソフトへ乗り換えて下さい。

この回答への補足

一度やってみたのですが、ダメでした。何が原因なのでしょう?
ちなみに、同じくキングソフトを入れたノートPCは問題なく動いています。こちらはマカフィーから乗り換えました。

• 0
この回答へのお礼