電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気になる同期がいます。その人とは、部署も働いている場所も違うので、日常的な接点は全くありません。研修で知り合い、連絡先を交換し、その日以来、メール交換をしています。仕事の内容をメールしたことはなく、趣味の旅行の話とかをしています。自分の中では結構、気が合うと思うので、デートに誘いたいのですが、まだ、知り合って2週間程度なんです。
過去にもこんなケースがあって、こんな感じのときに、飲みに誘ったら、なんか、ガツガツ行ってる風にとられたことがあります。
なので、今現在の親密度(ほぼ毎日メールしている、内容も趣味とかそんな話が多い)で次の行動どうすればよいか悩んでいます。
このまんま、メールで微妙にメル友みたいになるのも嫌なので、
ご飯に誘いたいんですが、やっぱり、最初に、飲みだとひかれますかね、他には映画とかでもいい気がするんですが、やっぱりデートって色が強いですよね。
これってデートなのかな?くらいの誘い方があれば、なにかアドバイスください。
他になにかアドバイスがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

いきなり映画だとひかれる可能性もありますし、同期だからこそ「今度、飲みにでも行かない?」でいいんじゃないと思います。

同期会みたいなものはないかもしれませんが、同期で集まったらやっぱり飲み会、という流れですからね。
むろん同期会と言う形ではなく二人きりでの飲み会でいいんですけれど。


「好きな料理ある?」「なんでも好きです」というやり取りがあったのなら「じゃあ○○料理を食べに一緒に行かない?」って誘えばいいと思うのですが。
そこで終わってしまうと相手にしてみれば「なんで好きな料理を聞いてきたの??」っていう感じになってしまうような気がします。
    • good
    • 1

お誘いの1つですが、季節柄、紅葉狩りとかどうですか(^-^)?


遠出でなくて近場辺りにでも『今週末もし空いてたらどう?』くらいな軽い感じで誘ってみては??

これじゃまさしくデートのお誘いかなA^^;)
    • good
    • 0

趣味の話などメールにてお話しているのですよね。

その趣味がどういったものが知りませんが、もしスポーツ系ならスポーツ観戦・音楽系ならコンサートなど、関連したチケットを入手して、友人と行く予定だったけど急にいけなくなったみたいで良かったら一緒に行かない?と軽く誘ってみてはどうでしょう??それだと、あらかじめ自分のために用意してたと思われにくく(デートという色が濃くなくなる)、それで盛り上がった後は、流れでご飯でもどう?といった感じで進めば多少なりとも進展あると思います。ただ、あくまで気軽な感じで・・・
質問者さんは男性の方ですよね。女性の立場にとって、あまりガツガツされてる風だと逆に引いてしまうので・・・
ご飯食べてるときに、付き合っている人いるの?とか 飲もうよ!!とかしつこく誘わないとかですけど・・
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
今、旅行の話でもりあがってて、また、旅行の話聞きたいとかそんな感じです。なので、「好きな料理ある?」みたいな話をふって、それでご飯に誘おうとしたのですが、返信が、「なんでも好きです」みたいな感じな返事だから、微妙に誘いづらいです。もう、ダイレクトに一度、また旅行の話聞きたいし、おいしいご飯や知ってるから、そこで教えてよ~みたいな感じにさそってしまっていいですかね。

お礼日時:2006/11/18 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!