dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Wiiを買おうと思っているのですが たぶんこの時期じゃ発売日には入手できません
発売日は12月2日なのですが いつくらいに買える様になるでしょうか??

A 回答 (7件)

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/shopnews/r …
ビックカメラのスイカカード(クレジット付)がある人は
現在、一部のお店をのぞきビックカメラ店頭で初日出荷分が普通に予約出来るようです。

クレジットカードの審査は3週間位かかるらしいので
既にカードをお持ちの方以外は事実上予約できませんが、もしお持ちでしたらどうぞ。
    • 0

発売後に購入するとなるとクリスマスシーズンに入るため年明けになる可能性もあるでしょうね。

ちょくちょくゲームショップに足を運んでいれば偶然手に入れることができるかもしれません。

>>たぶんこの時期じゃ発売日には入手できません

そんなことはありません。
それはotochi0221さんの努力しだいだと思いますよ。

まず『トイザらス』では11月22日に予約受付を開始するとのことです。
早めに行けば予約できるかもしれません。
また『ヤマダ電機』では発売日当日に店頭販売するようです。
ただ地域によって販売方法が異なる可能性もあるかもしれません。
その他にも新聞の広告チラシなどをこまめにチェックしていると
思わぬところで予約受付をしている場合もあります。

何はともあれ入手したいのであればショップに直接問い合わせてみるのが一番効果的だと思いますよ。

発売日に手に入ると良いですね。
    • 0

現在、ツタヤなどで予約を受け付けていると思いますよ。

12月に発売すると言うことは、クリスマス商戦のアイテムでしょうから、
発売後短いサイクルで再入荷を繰り返す可能性も高いと思います。

こまめにお店をチェックしていれば、年内購入も可能だと思います。

確実に買おうと考えるなら、3ヶ月くらい待てば大丈夫なのではないでしょうか。
    • 0

自分は新宿、秋葉原の量販店の場合、

徹夜で並べば余裕
始発前で大丈夫
開店一時間前は微妙
位と予想してます(あくまでも予想です、外れたらすいません)。

今回は初日、PS3の出荷量の5倍にあたる40万台前後が出荷されるため
発売日にPS3が千台入荷したお店は、その数倍は入荷すると思われます。
仮にPS3の時の2倍数の徹夜組みがいても夜中の段階で整理券配布、即完売まではいかない可能性が高いです。
ただ、今回は定価が25,000円と子供の貯金でも買える値段なので、始発以降は親子連れや小中学生の客が増えるでしょうから、油断は禁物です。
お住まいが地方だと更に過酷な状況になる可能性もありえます。

もし、すぐ手に入らなくても構わないのであれば、デパートやスーパー系、レンタルビデオやゲーム専門のチェーン系のお店を回って2次、3次出荷分の予約を当たってみるのも一つの手です。
当日渡しは無理、入荷は何時になるかわからなくてもよければ予約自体は受ける、というお店は現時点でも何件かあるようですよ。
    • 0

今からでも購入できるのではないですか。

TVで出てるみたいに前日から並ぶことには
なるかもしれませんが。
PS3も神奈川県でも発売日に普通に売ってた
所もあるみたいですしDSライトも
今だに品薄な所普通に買える所など
地域差があるので何時から普通に買えるかとなると
なんともいえませんね。
ただPS3が神奈川県辺りで発売日に普通に売ってた
などの書き込み等を見ると
Wiiは100万台程度の出荷。PS3が10万台程度
の出荷なので首都圏でも
意外と発売日に買えるかも知れません。
    • 0

アマゾンで予約できたので発売日には届かないと思うけどとりあえず定価で購入できそうです。

今からでも当日店頭売りの量販店で並べば買えると思いますよ。
気合とガッツがあればあきらめるまでもありません。
私はDSLiteを発売日当日に並んで買いましたし、情熱があればいまからでも当日売りに勝負を賭ける事は可能です。
ただ当日仕事であったりして並べれない理由があるのなら、発売後のゲリラ売りもあるので大手量販に週末通いつめていたら手に入る事もあるかもしれません。
一般の店頭でいつでも買えるようになるのは、早くても来年の春くらいじゃないでしょうか?
DSLiteと違って液晶とかの問題を気にする事が無いから、流通が回復するのがもう少し早いかも知れませんけど。
一気にPS3と差を開けたいと思うから、任天堂は結構数を作ってくると思いますけどね。
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます
書き忘れましたが 定価 で買える日をお願いしたいです^^;