【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

オアシスのベストを購入しようか悩んでいます。そこで、オアシスのベストを購入した方に質問なのですが、自分はオアシスの「ヒーザン・ケミストリー」と「ドント・ビリーヴ・ザ・トゥルース」以外のアルバムは持っています。なので、その2枚からの曲が聴きたいのですが、ベストは主に名盤1th、2thの曲が多いようなので2枚のオリジナルを買った方が賢明でしょうか?また、選曲とは別に特典のDVDも気になります…

A 回答 (2件)

はじめまして,オアシスのベストを購入しました。

1stと2ndを買ってしまえば,ベストは買わなくてもいいと思います。特に新しい発見があるわけでもないので。
ただ,熱狂的なファンであったりするならば,ベスト版を購入して,DVDを手に入れるのもいいと思いますが,あまりお金をかけたくないならば,中古のCDなどでも十分だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やはりベストは1stと2ndの曲が多いようですね…何せオアシスはベストは出さないと豪語していたと思うので、何で!?という気持ちになりました(笑)やはり、オリジナルの方買うことにします。アドバイスありがとうございました。

ベスト買いましたがDVDもたいしたことなかったですよ。

今までのアルバムなどをレンタルするだけで充分だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!DVDあまり良くなかったみたいですね…よく見てみるとCD2枚組みですが、1枚に入っている曲数も少ない気がします。DVDのこと参考になりました、ありがとうございます!