【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

 私の中学校では毎年4・5月ごろに吹奏楽部がコンサートをします。そのコンサートには1つテーマ?があり、それに沿って何曲か(クラシックからJポップ、洋楽など基本的には何でもありです。)演奏します。今まででは「ディズニー」や「ハリウッド」などのテーマがあったのですが、今年はまだ決まっていません。皆さんならどんなテーマをつけますか?

A 回答 (1件)

私は保護者の立場ですが、中学校の定期演奏会(単に体育館でやるだけですが)を見に行きます。


「見に行く」と書いたのは、結構演出も凝っているので「見る」と書きました。

とても楽しい演奏会です。日曜日にやるので保護者やおじいちゃんおばあちゃんも来ます。
なので曲に対する「テーマ」とかは決めずに、老若男女問わず知ってる曲を演奏してくれます。
ときには「なつメロ」のメドレー・80年代の歌謡曲とかなんかも。
みんな口ずさみながら聞いています。

曲のテーマを決めたら、それだけしか聞けないけど、
「楽しい」とか「懐かしい」とか「季節」とかをテーマにしたら
幅広い曲が演奏できてイイんじゃないかなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報