プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。21歳のコンビニアルバイト店員です。

僕は、毎朝お店に通う女子高生に恋をしました。彼女は、たぶん高校三年生だと思います。

彼女はいつも別の女の子と2人でやってきます。それで、レジに来たときにでも軽く話したいなって思うのですが、もう1人の子がすぐ後に並んでるので、その子に変に思われるのじゃないのかなって考えてしまってなかなか話しかけれません。

好きになった女の子は、今風のイメージにすれている感じではなく、黒髪で静かな感じの女の子です。なので、軽く話しかけても敬遠されるんじゃないかとか、それ以上に、受験生の子と付き合って良いものなのか、と考えてしまいます。
自分としては、彼女と付き合いたいのですが、そういったジレンマもあります。考えすぎですかね?

最近はずっとその子のことばかり考えていて、変になりそうです(- -)
自分はどうしていくのが良いのか教えていただけませんか?
みなさん、お願いします。

A 回答 (6件)

これ、逆もありですか?

私は郵便局の窓口の店員(“店員”とは言いませんね)のお兄さんが気になります。
コンビニの店員さん、みんな同じユニフォームなのに、感じいい人は好きですねぇ。毎朝寄るコンビニの店員のお兄さんは、「おはようございまーす」「気を付けて行って下さいねー」と言われたことがあります。「気を付けて行って下さい」は他の人は言われてなかったので、ドキッとしました。多分、毎朝寄ってるので、顔を覚えられたのでしょうね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

そうですね。僕もほぼ毎朝シフト入ってるので、彼女に毎朝会います。
ドキッと思われるようにがんばります笑

• 0

30代男性です。

素直に声をかけましょう。声をかけなければ始りません。
まずは、挨拶からしてみたらどうかな。

そのときには、2人に声をかけて、2人で一言二言話したり
するようにします。そうすれば自然ですよね。
で、3人で出かけるようにして、メルアドもらったら、個人的
にアプローチをする。それからは、技量しだいですが・・・・。

受験生で付き合うかどうかは、相手に任せましょう。

ただ、彼女が断りやすいように、逃げ道を作ってあげて下さいね。

この回答への補足

確かに、一人だけに話しかけるのは不自然ですね。基本クチベタなんで、ちょっとずつ話かけれるようにしたいと思います。どんな感じがいいんですかねー

• 0

コンビですと「常連さん」が沢山おられる場なので特別何か行動を起こす事に違和感が出そうですけれど…

どちらかと言うと、客から見た店員は認識されやすく、逆は認識されにくいですよね。
その分、14gontaさんは彼女から認識されている可能性が高いです。

突然交際を申し込む!とは行きませんよね~
漠然過ぎ手ですけど、何かのきっかけを見逃さず、いつもと違う会話を一つ始める事から始められてはいかがでしょうか?
出来ていたら相談しないよーと言われてしまいそうですが><

重たい言葉ではなくて、
何か軽い会話から。
ANo.1さんにもあります、「おはようございます」「こんばんわ」
店員さんのいらっしゃいませコール以外の常用挨拶だけでも何か変わるかもしれませんよ^^
くれぐれも変にならないでくださいね。

この回答への補足

>出来ていたら相談しないよーと言われてしまいそうですが><
正直そうですねー(><)でも、かれこれ半年は顔を合わせているわけですので、話しかけても何?って思われるリスクは少ないかもしれませんね。がんばって一言ネタでも言えるようにしてみます。

• 0

こんばんは。

私の友人は質問者様と同じコンビニ店員だった時に、
常連さんから何度か恋文をもらったそうです(驚くことに
複数の人から)。

そんな重い文言でなく、「友達になって下さい~」とか
「受験が終わったら遊びに行きませんか」とか、一言二言
あるいは、自分の気持ちを素直に書いたり、連絡先を書いた
手紙を「これ読んで下さい」とレジの応対中にこっそり渡す
と言うのはどうでしょうか。後は、女子高生さんの考え次第だと
思います。

私の回答はシチュエーションも逆だし、友人の体験談なので
偉そうなことが言えませんが、参考になれば幸いです。

この回答への補足

手紙・アドレス等を渡すのはどうなんですかね?ほんと、結構静かそうな子なんで、変に思ってしまって来なくなってしまったら申し訳ないので・・・。

• 0

こんばんは。

私の友人もコンビニの店員と客と言う出会いで付き合ったカップルが2組います。

一人の友達(女)はコンビニ店員をしていた時、よく来るお客さん(男)とレジをしている間に話すようになって、仲良くなってお客さんの方から「携帯の番号を教えて」と言われてそこからお付き合いが始まったそうです。

もう一人の友達(男)は買い物に行ったコンビニの店員さん(女)にいきなり番号を聞かれて、それがきっかけで付き合っていました。

参考になったかはわかりませんが、意外とよくある出会いのパターンなのかもしれませんね。
まずは世間話でもできるようになるといいですよね。
決まった接客用語だけでなく、何か一言でも付け加えて印象付けてみてはどうでしょうか。
付き合うとか、彼女が受験生だからなどと言うことはとりあえず置いておいてまずは少しでも話せる仲になることが大事だと思います。

一生懸命働いている人は素敵だと思うので、質問者さんもお仕事頑張ってその姿も彼女に印象づけちゃいましょう。

この回答への補足

>まずは少しでも話せる仲になることが大事だと思います。
そのとおりです。satton28さんはじめみなさんおっしゃるように、ほんと、話せるようになるのがはじめの一歩ですよね。
結局自分が動かないといけないんですよね。がんばりまーす!

なにか進展あった場合は、「女子高生に恋したコンビニ店員にアドバイスください。---続編---」みたいなタイトルで報告したいと思います♪

• 0

忘れてください。

それが彼女のためでもあります。
所詮叶わぬ恋です。
    • 0
この回答へのお礼

どうすればいいんですかねぇ。すぐ忘れれば苦労しないんですけどね笑