dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男の人は酔っ払った時は本音がでますか?
それとも調子いいことも言えますか?
朝になって何も憶えていないほど泥酔して言った時の言葉は信用できますか?
例として、普段妻に言ってと頼んでも好きだと言わない亭主が酔った時だけ好きだ好きだ言う。このパターンでは旦那さんは奥さんのこと本当に好きなんでしょうか?

A 回答 (7件)

幾ら酔っ払ってもその場その場ではしっかり対応しています,から嘘も付きます,本音も出ます.気持ちよく酔っていれば,ペラペラ余計な事もしゃべりますが,都合悪い事はしっかり心得ています.ただ朝になって覚えて居ない場合もあります.


まあ,嫌いならしゃべりはしないでしょう.ある遊びをしてきて心苦しい時はお世辞の一つもいうことはあるでしょう.
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/20 22:03

本音です。



本音ですがそれを信用はしません。誠意がないから。
良いことも悪い事もシラフの時に再確認、話し合うようしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/20 22:05

 はっきり言って泥酔状態の少し前のときは、何時も思って居る事を口に出しましす。

経験あります。よく日、同僚が言うには、同僚に負ぶさって帰宅したそうです。

 1軒目の店のママには大好き、綺麗。二件目の店のママには結婚すると言い、帰り道も覚えていなく同僚が話してくれた事が殆どと言うより全く覚えていない事がありました。

 そのときは独身でよかったです。今の妻は、機内添乗員です。(^_-)-☆

 その後泥酔はしていないので分からないけれど、多分好きだ・愛してるくらいは言うと思います。

 質問者のように本当に好きか?って聞かれても面とむかったら言えないかも?でも大好きです。貴女ではないけれど、口に出して言ってみたいです。なんだか恥ずかしい(*^_^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/20 22:02

>男の人は酔っ払った時は本音がでますか?


本音も出ちゃうけど嘘も言えます。
ばればれな嘘かもしれませんし、嘘っぽい本音かもしれません。

>普段妻に言ってと頼んでも好きだと言わない亭主が酔った時だけ好きだ好きだ言う。このパターンでは旦那さんは奥さんのこと本当に好きなんでしょうか?
酒は理性を吹っ飛ばす傾向があるので本音の可能性は高いと思います。

ただ、男だから酔ったら本音が出るとか、女だから酔っても本音が出ないとか、そーゆー物じゃないと思います。
男だろうが女だろうが出るときは出ますし、出ないときは出ません。
男だからとか、酔ってるからとか、そのような短絡的な思考はあまりよくないと思います。

酔ったら正直者になる人がいれば、うそつきになる人もいるかもしれません。
酔ったら笑い出す人もいれば、怒り出す人もいます。
酔ったら理屈っぽくなる人もいれば、何も考えなしに行動する人もいます。
酔ったら脱ぎだす人もいますし、泣き出す人もいます。
なので、酔ったら人はこうなるという事は言えません。傾向として「理性が無くなる」「陽気になる」「開放的になる」事が多いように感じます。
    • good
    • 0

普段は、恥ずかしくて言えないから、本音で言っていると思う。


脅迫とか物で釣って言わせていないなら尚更です。

逆に、普段好きだと言うのに酔って嫌いだというのも、本音かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/20 22:01

酔っ払うと、基本的に判断能力が普段より低下します


その結果、普段言わない本音が出易くなります
また、同様にウソも出易くなります
正確には本人にとってウソと思っていないだけで、全然違った事を言っているだけと言う方が近い気がします

>例として、普段妻に言ってと頼んでも好きだと言わない亭主が酔った時だけ好きだ好きだ言う。このパターンでは旦那さんは奥さんのこと本当に好きなんでしょうか?

うーん、正直判りません
いい方にとっていい気がするのですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/20 22:00

嫌いな相手に「好きだ!」という人は皆無に等しいかと思います。


これは間違いないでしょう^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/20 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!